地域のトピックス

瀬戸内市 個別お試しツアー☆(随時募集・要予約)

瀬戸内市では、移住をお考えの皆様に、要望を個別にお伺いして「個別お試しツアー」を行うことができます☆
農業をしたい!という方には実際農園をしている方と交流ができたり、子育て中の方には交流の場や学校、保育園などを案内!住環境を詳しく知りたい方には物件探しのお手伝いの機関や移住相談員との交流等・・・☆
もちろん、それらを組み合わせてもOK!

滞在先はホテルなども選べますが、アドバイザーとしては、せっかくなので空きがあれば「お試し住宅」の利用をおすすめします!せっかくの体感ツアー、実際の「暮らし」を実感してみてはいかがでしょうか?

☆希望日の1か月までに要相談☆

☆☆☆瀬戸内市って?☆☆☆

岡山県の東側に位置。移住支援が手厚いことでも有名。
市と住民が連携して移住施策に取り組んでいる。
「とくらす」では移住定住相談に個別で応じている。
アドバイザーの好きなスポット:牛窓オリーブ園から見る瀬戸内海♪山の上のロースタリ(珈琲店)

詳細コース一例 (添付画像)

瀬戸内市の移住ページ http://www.city.setouchi.lg.jp/setouchilife/ijyu/
移住施策の詳細についてはコチラ↑↑
問合せ先:瀬戸内市移住交流促進協議会 0869-22-1031 9時~17時

おかやま晴れの国ぐらし IJUアドバイザー

金子

プロフィール

両親の地元は神奈川県。転勤族で、新潟県に生まれ、石川県や静岡県など転々とし、現在は都心部在住。福祉系大学卒業後、老人保健施設相談員、居宅支援事業所のケアマネジャー等福祉関係の仕事に従事していた。数年前に旅行で訪れた岡山に魅了され、何度も訪れるようになる。将来は移住を検討中。

相談員から一言

初めて岡山を訪れた時、早朝の静かな川に映る朝日を見てここで毎日朝を迎えたいと感じました。瀬戸内海に沈む夕日、豊富な魚介類や果物、丁寧に作られた布商品や焼き物、美しい星・・・岡山は、訪れる度新しい発見・魅力が溢れる場所です。自然や美味しいものに囲まれ心豊かな生活をしてみませんか?まずは窓口に気軽にお越し下さい。