地域のトピックス

【壱岐市】空き家相談室『イエマチ』はじめました!

島内の空き家を有効活用しよう!!

空き家相談室イエマチとは....

壱岐の空き家や、移住の相談ができるスペースのこと。
場所は、芦辺町芦辺浦漁港の目前。
空き家をリノベーションした建物たちまち内にあります。
市役所でも、この場所でも相談をすることができる。
それは空き家所有者にも、移住を検討する方にも、
窓口がもっと大きく開かれる!ということ。
壱岐市への移住をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

〇空き家相談室イエマチ〇
・問い合わせ先:担当:藤木  090-0523-0340 , tachimachi.iki@gmail.com
・相談対応:木曜~日曜(不在の場合もありますのでお越しになる際はご連絡ください。)
・住所:移住促進の拠点施設「たちまち」内(壱岐市芦辺町芦辺浦62番地)
壱岐市地域情報

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!