地域のトピックス

【由布市】移住体験ツアーの参加者を募集します!

しあわせになれる場所 由布(ゆふ)市で体験ツアーを開催します!

自然に囲まれた田舎で農業をしたい
のびのびと子育てしたい
セカンドライフを楽しみたい

そんな方、魅力いっぱいの大分県由布市へ来てみませんか?
由布市でのしあわせな暮らしを体験できるツアーで
あなたの”ゆふライフ”を思い描いてみてください!

ツアーの詳細はゆふ移住しあわせ体験ツアーをご覧ください。

日 程:9月21日(土)~23日(祝・月)
定 員:8名
参加費:無料
※集合場所(大分駅)までの交通費、昼食代(2回分、2,000円)、温泉入浴料は各自でご負担ください。

参加にあたっての注意事項:
参加申し込み前に、事前登録が必要です。
また、県外での移住相談会等に参加し、登録された方が優先になります。

お問合せ:
由布市総合政策課(本庁舎本館2階)
電話:097-582-1111(内線1244)

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!