地域のトピックス

倉敷で暮らす×介護で働く 介護のお仕事をされる方への支援

倉敷市では、移住をして、介護のお仕事をされる方に対してのサポート制度があります。
先着8名様限定・適用は3月末までになります。倉敷市に移住をし、介護保険事業所に就職した場合にこのサポートが受けられます。

サポート内容としては・・・
①介護福祉士保有者は、移住費用10万支給
②介護職員初任者研修費用の受講料無料(介護のお仕事が初めての方対象)
③介護福祉士実務者研修費用受講料無料
④キャリアコンサルトが資格取得、就職活動についてトータルサポートあり。

既に資格を持っている方・経験者の方はもちろん、未経験の方にも対応した制度になります。

詳しくは下記チラシ及びWEB(https://kurakai.heart-switch.com/ ) をご覧ください。

詳細問合せ先:倉敷市くらしき移住定住支援室(086-426-3153)もしくはハートスイッチ(倉敷市から委託)086-420-1600

おかやま晴れの国ぐらし IJUアドバイザー

金子

プロフィール

両親の地元は神奈川県。転勤族で、新潟県に生まれ、石川県や静岡県など転々とし、現在は都心部在住。福祉系大学卒業後、老人保健施設相談員、居宅支援事業所のケアマネジャー等福祉関係の仕事に従事していた。数年前に旅行で訪れた岡山に魅了され、何度も訪れるようになる。将来は移住を検討中。

相談員から一言

初めて岡山を訪れた時、早朝の静かな川に映る朝日を見てここで毎日朝を迎えたいと感じました。瀬戸内海に沈む夕日、豊富な魚介類や果物、丁寧に作られた布商品や焼き物、美しい星・・・岡山は、訪れる度新しい発見・魅力が溢れる場所です。自然や美味しいものに囲まれ心豊かな生活をしてみませんか?まずは窓口に気軽にお越し下さい。