地域のトピックス

【徳島県】奨学金の返還を支援します!!

徳島県内で就職する方、奨学金返還を徳島県が支援します!

徳島県は四国の右側に位置しています。

山、川、海の自然が豊かな地域で、その雄大な自然を活かしたアウトドアスポーツが盛んであったり、日本・世界に誇れるレベルの観光名所があったりと、あまり全国的には知られていない魅力がたくさんあります。

東京からは飛行機で約1時間10分、大阪からは車で約2時間と都市部へのアクセスが良い所も利点で、日帰りでお出かけやビジネスに行くことも出来ます。

また、徳島県は女性の社長率全国1位、管理職における女性の割合全国1位と、男性はもちろん、女性も社会で活躍できる環境が整えられています。

より多くの方に徳島県に定住し、徳島県で働いてほしい。

そのような想いからこの度、徳島県では県内の産業を担う人材確保を目的として、徳島県内の事業所に正規職員として一定期間就業した場合に奨学金返還を支援する制度の助成候補者を募集します。

募集期間は令和元年8月1日(木)~令和元年12月20日(金)(当日消印有効)。

募集対象者、助成金額、応募方法などの詳細はコチラをご覧ください!

とくしま移住コンシェルジュ

岩佐

プロフィール

徳島県三好市という、山と川に囲まれたザ・田舎町出身。高校卒業まで三好市で住み、大学4年間を愛媛県で過ごす。就職後、徳島県の市街地で4年ほど暮らす。仕事を辞めて3ヵ月フィリピンへ行ったのち上京し、ご縁があって徳島県の移住相談員に。

相談員から一言

徳島県に住んでいた時には気づけなかった魅力に最近気づきました。徳島県って本当にいいところなんです!その魅力をみんなに知ってほしい!!徳島県は雄大な山、海、川に囲まれていて、食べ物だけじゃなく水や空気まで美味しいんです。その大自然に囲まれながら悠々自適でストレスフリーな田舎暮らしをしてみませんか??是非一度、お気軽に遊びに来てください♪