地域のトピックス

南関町お試し暮らし住宅のご案内

南関町(なんかんまち)は熊本県の北西に位置し、福岡県に隣接した、山々に囲まれた自然あふれる町です。九州自動車道の南関インターチェンジを有し、県北の玄関口として発展しています。福岡都市圏、熊本都市圏まで1時間以内で行ける利便性の良い町です。

誕生祝金や中学校3年生までの医療費全額助成や、小中学校の給食費補助などの子育て支援もしっかり。
また、新築・中古住宅の購入、リフォームを行った方への補助(最高100万円)などの住宅支援もあります。
さらに町の水道水のほとんどが地下水でまかなわれています。

こんな住み良い南関町に待望のお試し暮らしができる施設ができました。
南関町に興味があり、暮らしを体験してみたい人を対象に、一定期間町内での生活を体験していただけます。
エアコン、家電製品や鍋類、食器もあるのですぐにお試し暮らしが可能です。

ぜひ、南関町に来てみて暮らしてみてください。詳しくはこちら

●貸付期間 1泊以上30日以内
(ただし、貸付期間の始期または終期が12月29日から翌年1月3日までの日に該当する貸付はできません。)
●利用料金 1日1,000円(1家族・5名迄の料金です)
※光熱水費含む(飲食費、交通費、日常生活に係る消耗品費は利用者負担です。)

くまもと移住定住 支援センター 相談員

清原

プロフィール

熊本県熊本市出身。アウトドアが好きで海や山、温泉など熊本の自然を満喫しています。自宅には自前のキャンプ道具がいっぱい。また、学生の頃はバックパック旅行も好きで、社会人になってからは旅行業界に従事し、旅行の企画や添乗、観光プロモーションをやっていました。

相談員から一言

山あり、海あり、川あり、温泉あり、キレイな水あり、くまモンあり。45市町村、それぞれの自然や温泉や文化的遺構や産業があり様々なライフスタイルが選べます。あのあこがれの景色のその中へ。熊本へきなっせ。