移住セミナー、どれに行くかちょっと悩んでいる方へ。 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

移住セミナー、どれに行くかちょっと悩んでいる方へ。

移住セミナー、どれに行くかちょっと悩んでいる方へ。 | 地域のトピックス

「興味はあるけど、どんな地域が自分に合ってるのかな・・・」
「移住した人の話を聞いてみたいけど、まだ地域が定まらない・・・」
「Uターンを考えてるけど・・・近くの地域も住みやすそう?」
「直接窓口で相談する前に1回セミナーに参加してみたいな」

セミナーに参加してみたいけど、なんとなく選びきれない
できればいろんな地域のセミナーにまとめて参加したい
そんな方にオススメしたい!エリア別合同セミナーのお知らせです!

東京交通会館(有楽町)にて、3つの合同セミナーを開催します!

★☆九州・山口・沖縄エリア☆★
【開催終了】九州・山口・沖縄IJUフェア ~あなたの くらす・はたらく・たのしむ がココにある~

◆日時:6月16日(日) 11:00~16:00
◆会場:東京交通会館12階 ダイヤモンドホール


★☆東海・近畿エリア☆★
【開催終了】地方とつながる出会いの場!《移住》井戸端会議in東京 ~岐阜県・三重県・滋賀県・京都府・和歌山県~

◆日時:7月6日(土)11:00~17:00
◆会場:東京交通会館12階 カトレアサロンB


★☆東北エリア☆★
第3回 東北U・Iターン大相談会 暮らす・働く・楽しむ

◆日時:7月28日(日)11:00~17:00
◆会場:東京交通会館12階カトレアサロンA・B

\ 今年も開催! /
東北6県が一度に集う!合同移住イベント
東北6県(青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県)が集合!
年に1度の東北エリア合同の 移住大相談会、今年も開催いたします!
https://www.furusatokaiki.net/seminar_detail/?event_id=126525

 

あなたの気になるエリアは・・・?

?

合同セミナーは、一度に沢山の地域の話が聞けるチャンス。開催時間も通常のセミナーに比べて長いので、気軽に立ち寄れます◎

暮らしのことや仕事のこと、実際に移住した方の話…そのほかにも各イベントがそれぞれ嗜好を凝らしたコーナーを準備しています♪
ご家族でのご参加ももちろんOK~!

「どのセミナーに行こうかな・・・」と悩んでいる方は、ぜひ!

ちなみに、同じビルの8階にふるさと回帰支援センターが入っていますので、「他のエリアも気になってきたな・・・」という方は、気軽に8階にも寄ってみてください♪