地域のトピックス

美里町「FOREST ADVENTURE MISATO」で働いてみませんか?

美里町は熊本県の中央に位置する石橋と石段の郷で、熊本市内から約30km、車で約40分の距離です。この美里町に熊本初の自然共生型アウトドアパークがあります。
【フォレストアドベンチャー】は森林をそのまま活用したパークで、美里町では、緑川ダム湖を見下ろしながら渡るスリル満点の「ジップトリップコース」、他にも合計39のアクティビティがあります。

また、周辺にはダム湖を利用したカヌーやボート、プール、体育館もあり、アドベンチャーを利用できない人も楽しめます。隣接したキャンプ場でバーベキューをしたり、車で約15分のところにある道の駅美里にある天然温泉「佐俣の湯」に入ったりとどなたでも満喫できます。
そんなFOREST ADVENTURE MISATO ではただいまスタッフを募集しています!
アウトドアフィールドを職場にしてみませんか?

◎施設の詳しい情報は下記をご参照ください
FOREST ADVENTURE
みさとりっぷ

スタッフ募集以外の移住定住に関するお問合せは
美里町 企画情報課まで
◎HP:美里町役場
〒861-4732
熊本県下益城郡美里町三和420番地
電話番号:0964-47-1111
ファックス:0964-47-0110

くまもと移住定住 支援センター 相談員

清原

プロフィール

熊本県熊本市出身。アウトドアが好きで海や山、温泉など熊本の自然を満喫しています。自宅には自前のキャンプ道具がいっぱい。また、学生の頃はバックパック旅行も好きで、社会人になってからは旅行業界に従事し、旅行の企画や添乗、観光プロモーションをやっていました。

相談員から一言

山あり、海あり、川あり、温泉あり、キレイな水あり、くまモンあり。45市町村、それぞれの自然や温泉や文化的遺構や産業があり様々なライフスタイルが選べます。あのあこがれの景色のその中へ。熊本へきなっせ。