地域のトピックス

秩父郡皆野町 おためし住宅の予約受付を開始しました!

皆野町に、お試し居住用施設「来てみ~な」ができました!

この施設は、皆野町主催で開催された「DIY講習(全6回)」を通して町内への移住や古民家DIYに興味がある方々によって一部整備されました。
まさしく、”移住希望者の移住希望者のための移住希望者による”おためし住宅と言っても過言ではないのでは!

秩父地域への移住をご検討の方はぜひ宿泊していただき、仕上がりをご覧ください。

【所在】 埼玉県秩父郡皆野町大字皆野1643番地5
【費用】無料
【試用期間】1回当たり原則2日以上7日以内で、年20日まで
【間取り】 キッチン(4.5畳)、居室(4.5畳、6畳×2)、浴室
【付属設備等】
エアコン・テレビ・Wi-Fi・電子レンジ・電気ポット・炊飯器・
冷凍冷蔵庫・調理器具・寝具・掃除機・ドライヤー
※洗濯機、食器類、タオル、シャンプー等の消耗品類はありません。
【定員】5名程度

【詳細・申し込み方法】
1.インターネットからの申込み
皆野町ホームページ内専用フォームよりお申し込みください。

2.申請書を持参または郵送
〒369-1492 埼玉県秩父郡皆野町大字皆野1420番地1
皆野町役場みらい創造課
※書類審査により使用の可否を決定します。事前面談はありません。

詳細は、皆野町ホームページをご確認ください。

<問い合わせ先>
皆野町役場 みらい創造課
TEL:0494-26-7334

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

佐野

プロフィール

埼玉県春日部市出身。都内の大学を卒業するまで埼玉県で過ごす。法人向けアパレルメーカーの営業・人事、人材紹介会社のキャリアアドバイザー経験を経て埼玉県移住相談員になる。

相談員から一言

埼玉県に移住、と言われてピンとこない方もいると思いますが、「そんなことはない」と声を大にして言いたいです!
「仕事は変えずに田舎暮らしがしたい」「おだやかな天候の地域に住みたい」「自分で育てた野菜を子どもに食べさせたい」・・挙げたらキリがないくらい、埼玉県には、色々な”叶えたい暮らし”を実現できるステップが用意されています。移住すべきかどうか?というところから考えるお手伝いをします。お気軽にお越しください。