地域のトピックス

意外な発見がありそう!小鹿野町移住ポータルサイト開設

ぐるりと山に囲まれた奥秩父・小鹿野町には、年間約100名もの転入者・移住者がいるのだとか。
そんな小鹿野町で、移住ポータルサイトが開設されました!

”独自の伝統文化が色濃く残る、埼玉の秘境”という印象がある地域なだけに
「自然も文化も豊かで魅力的だけど、車がないと生活できないところだから大変そう」と思いつつサイトを見てみると・・そんなことなかった!


注目は、まるで町の中を実際に散策しているような市街地マップ。
徒歩20分圏内に生活に必要なものが揃っているようです。
町役場にはレンタサイクルも設置されているとのことで、移住前に自転車で市街地を下見することもできます。

市街地マップのほか「空き家」「仕事」「地域おこし協力隊」「就農」「子育て」等々、小鹿野町の移住に必要な情報が、このサイトにまるっとつまっています。
ぜひご覧ください!

小鹿野町移住ポータルサイトはこちらをクリック

「住むなら埼玉」移住サポートセンター 移住相談員

佐野

プロフィール

埼玉県春日部市出身。都内の大学を卒業するまで埼玉県で過ごす。法人向けアパレルメーカーの営業・人事、人材紹介会社のキャリアアドバイザー経験を経て埼玉県移住相談員になる。

相談員から一言

埼玉県に移住、と言われてピンとこない方もいると思いますが、「そんなことはない」と声を大にして言いたいです!
「仕事は変えずに田舎暮らしがしたい」「おだやかな天候の地域に住みたい」「自分で育てた野菜を子どもに食べさせたい」・・挙げたらキリがないくらい、埼玉県には、色々な”叶えたい暮らし”を実現できるステップが用意されています。移住すべきかどうか?というところから考えるお手伝いをします。お気軽にお越しください。