地域のトピックス

「地方移住」とは?何からはじめる?移住のイロハをお伝えするセミナーを開催します!

最近何かと「地方移住」や「田舎暮らし」といった言葉を耳にしませんか?

「そうは言っても、大変そう。」「何からはじめればいいか分からないし・・・」
「仕事はあるの?」「人付き合いも心配・・・」「正直、田舎で暮らすメリットって?」

地方移住に興味はあるけど、なかなか一歩を踏み出すのは難しい。
そんな方へ向けた、言わば「移住『初心者』向け」のセミナーを開催します!

「はじめての地方暮らしセミナー」 失敗しない地方移住のために

主催は認定NPO法人ふるさと回帰支援センター。
今回は地域を絞らず、「失敗しない地方移住」をテーマに
地方で暮らすこと、移住までのステップについてじっくりお話します。

ふるさと回帰支援センターの利用方法もご紹介しますので、
ぜひこれからセンターを使ってみようかな?という方もご参加ください!

なお、このセミナーは4月20日27日の2回開催いたします。
セミナーの内容はいずれも同じとなりますので、どちらかご都合の良い日程でお申込ください。
※定員は20名となりますので、満員になり次第、お申込を締切らせていただきます。何卒ご了承ください。

※終了しました※《第1回「はじめての地方暮らしセミナー」 失敗しない地方移住のために》
◆開催日程  4月20日(土)
◆開催時間  13:30~15:30
◆ 開催会場 東京交通会館4階 ふるさと回帰支援センターセミナールームCにて
◆詳細    第1回 「はじめての地方暮らしセミナー」 失敗しない地方移住のために
◆お申込   こちらからお申込ください ※開催終了

《第2回「はじめての地方暮らしセミナー」 失敗しない地方移住のために》
◆開催日程  4月27日(土)
◆開催時間  13:30~15:30
◆開催会場  東京交通会館4階 ふるさと回帰支援センターセミナールームCにて
◆詳細    第2回 「はじめての地方暮らしセミナー」 失敗しない地方移住のために
◆お申込   こちらからお申込ください

センター相談員

プロフィール

佐藤、河野、田村、藤野、三浦、斉藤、進藤

相談員から一言

住みたい地域がまだ決まっていない方や、相談員がいない県の相談は私たちがお受けします。

どうぞお気軽にご来場ください!