地域のトピックス

【新潟県十日町市】きもの職人の技術を間近で見られる4日間

「~職人探訪~十日町きものGOTTAKU」が
2019年5月16日(木)、17日(金)、18日(土)、19日(日)の4日間で開催されます。

普段は関係者だけしか見ることができないきもの工場を、期間限定で見学できる全国唯一の貴重なイベントです。
新潟県十日町市は、織り、染め、加工、メンテナンスなどのきもの工場が揃う「きものの総合産地」。目の前で繰り広げられる匠の技の数々を存分にご堪能ください。

詳細はこちらからご覧ください。

にいがた移住支援デスク・ココスムにいがた にいがた暮らしコーディネーター

山口

プロフィール

熊本県玉名市出身。2015年12月に上京し、地方暮らしの良さを多くの人に知っていただきたく、2ヶ月半新潟県での研修を経て、7月より「ふるさと回帰支援センター」内、「にいがた移住支援デスク・ココスムにいがた」のにいがた暮らしコーディネーターに着任。

相談員から一言

春は、色とりどりの花、夏は海・花火、秋は稲穂と紅葉、冬は一面の雪の中でのスキー等、一年間でこんなにも四季を肌で感じることができ、米、お酒、温泉・・挙げたらきりがないほどの魅力にあふれる新潟。東京からは2時間程の好アクセス。中心部はインフラが整っているので生活に困ることもありません。豊かな自然の中での暮らしと都市的な暮らしの両方が実現できる新潟に、少しでも興味を持った方がいらっしゃいましたら、是非お気軽に「新潟移住支援デスク・ココスムにいがた」へお越しください。