地域のトピックス

新潟県柏崎市オリジナル移住ボードゲーム

新潟県柏崎市がオリジナル移住ボードゲーム「ウェルカム柏崎ライフ応援ゲーム」を作りました!

ウェルカム柏崎ライフ応援ゲームとは?

◆2008年ドイツボードゲーム大賞受賞の「ケルト」がモデルの新潟県柏崎市オリジナルボードゲームです。
◆4人で行い、所要時間は15分~20分ほど。
◆このゲームは、東京から柏崎へU・Iターンするあなたが、柏崎で「住まい」「仕事」「家族」「食」「娯楽」に出会うまでをシミュレーションしたものです。
◆ボードゲームをしている内に、柏崎の暮らしやUIターンに必要な情報に詳しくなります!

これから首都圏で開催するイベント等でも使用する予定です。
『柏崎市を知りたい』という方は是非ご参加ください。


2019年5月12日(日)13:00~15:00
移住ボードゲームであそぼう~新潟県柏崎市移住セミナー~
詳細・お申込みはこちらからご覧ください。


《お問い合わせ》
新潟県柏崎市総合企画部元気発信課
電話:0257-23-5111(内線362)
Mail:hasshin@city.kashiwazaki.lg.jp

にいがた移住支援デスク・ココスムにいがた にいがた暮らしコーディネーター

山口

プロフィール

熊本県玉名市出身。2015年12月に上京し、地方暮らしの良さを多くの人に知っていただきたく、2ヶ月半新潟県での研修を経て、7月より「ふるさと回帰支援センター」内、「にいがた移住支援デスク・ココスムにいがた」のにいがた暮らしコーディネーターに着任。

相談員から一言

春は、色とりどりの花、夏は海・花火、秋は稲穂と紅葉、冬は一面の雪の中でのスキー等、一年間でこんなにも四季を肌で感じることができ、米、お酒、温泉・・挙げたらきりがないほどの魅力にあふれる新潟。東京からは2時間程の好アクセス。中心部はインフラが整っているので生活に困ることもありません。豊かな自然の中での暮らしと都市的な暮らしの両方が実現できる新潟に、少しでも興味を持った方がいらっしゃいましたら、是非お気軽に「新潟移住支援デスク・ココスムにいがた」へお越しください。