地域のトピックス

いつでもご案内!なばり暮らしめぐりツアー

大阪と名古屋のちょうど真ん中にある名張市
豊かな自然と生活の便利さを実感できるこのまちを、いつでもご案内いたします。

名張市に興味のある方、名張市への移住を検討されている方、是非お申込みください!
ご相談も随時対応しておりますので、ご連絡ください。

実施日時
平成30年4月2日(月)~平成31年3月31日(日)までの平日
午前10時~午後5時まで

 ★ご希望の日時にご案内いたします。 ※年末年始を除く。土・日・祝日は要相談。

募集対象

地方暮らしに興味がある方または移住を検討されている方

参 加 費

無 料
 ※自宅から集合場所までの交通費、食事、入場料・体験料等は参加者負担。
 ※このツアーにおける事故や怪我等に関しては、自己の保険で対応願います。

定  員

1日1組(1組4名様まで)※5名様以上の場合、別途ご相談に応じます。

集合場所

近鉄名張駅または名張市役所 ※その他名張市内であればご相談に応じます。

申込方法

下記連絡先までお気軽にお電話ください。
または、下記申込書をダウンロードの上、必要事項を記入の上、下記申込先までメールもしくはFAXにてお申し込みください。

申込・お問い合わせ先

名張市地域活力創生室 移住・定住ホットライン
電話番号:0595-63-7782
F A X:0595-64-2560
E-mail:sousei@city.nabari.mie.jp
住所: 〒518-0492 三重県名張市鴻之台1-1

そ の 他

 下記の施設にてに自転車の貸出(レンタサイクル)を行っています。
ツアーではなく、個人でゆったりを名張を満喫したい方におススメです!
申し込み等は、直接貸出施設にお問い合わせください。

【貸出施設】
松風⇒http://www.cafematsukaze.com/
名張市旧細川邸やなせ宿⇒http://www.yanase-shuku.com/

●事前にお電話でご希望の内容をお知らせください。
ご希望に沿ったコースをこちらで設定させていただきます。
●途中、公共施設以外への立ち寄りはいたしません。
駅や住宅街、商業施設、医療施設等は車窓からの見学となります。

ええとこやんか三重 移住相談センター 移住相談アドバイザー

清水

プロフィール

関東出身。保育士として働いていた経験あり。三重県には縁が無かったがひょんな事からアドバイザーになる。三重県出身ではないので1ヵ月に1回三重県を回り、各自治体に話を聞き、案内をしていただいたり、移住者と話をする。今ではすっかり三重大好きっこ。現在の目標はお餅街道三重の餅を全種類制覇!

相談員から一言

三重県の方達は明るくて優しい方が多く、県外の私にも親切に案内をしてくれたり、地域のお話しをしてくれます。実際に移住した方も、大自然を楽しみながら暮らすことはもちろん、地域の方との交流を楽しんでいる方が多いように思います。移住者も地域の方も皆さんその地域をとても大切にしています。人口が減り伝統が途絶えようとしている所もありますが、次の世代に伝えようと努力している方もたくさんいます。伝統、山、河、海、森、畑、田んぼ、人との繋がり。都会には無いものが三重にあります。ぜひ一度三重へおいない。