地域のトピックス

【臼杵市】中長期用おためしハウスOPEN!

臼杵(うすき)市では、移住を検討している方が一定期間滞在して
ゆっくりと臼杵の雰囲気や魅力を味わい
居住地域や住居などを選定できるよう
移住体験滞在施設「おためしハウス」を設置しております。
そしてこのたび、新しく中長期用おためしハウス「野津(のつ)ハウス」がご利用可能になりました!

もともとはトレーラーハウスだったこのおためしハウス。
ピンク色を基調にした内装は優しく落ち着く感じ
大きな窓からは明るい日差しがさんさんと
まわりに広がる緑にも癒やされる、素敵なおうちです。

現在、平成31年3月4日以降の入居者を募集中です。
臼杵での暮らしをお考えの方、「臼杵時間」を体感してみませんか?

ご利用の詳細につきましては移住体験滞在施設「臼杵おためしハウス」をご覧ください。

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!