四国のまんなか!まるごと!かんおんじフェア IN 東京 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

四国のまんなか!まるごと!かんおんじフェア IN 東京

四国のまんなか!まるごと!かんおんじフェア IN 東京 | 地域のトピックス

四国の真ん中に位置する、香川県観音寺(かんおんじ)市が日本橋に丸ごと移動したイベント!
観音寺のいいものや見どころを満喫できる二日間です!

日時:平成31年3月13日(水)・14日(木)  10:30~16:00
場所:日本橋プラザビル南広場
東京都中央区日本橋2-3-4
(東京駅からのアクセス)
東京駅八重洲口北口より徒歩4分
地下鉄銀座線日本橋駅B3より徒歩1分

当日は、特産品販売、観光PR、ふるさと納税PRのほか、移住相談ブースの開設も行います。
移住相談ブースでは、観音寺市への移住についての相談が可能です!

【観音寺市ってどんなところ?】
観音寺市は、香川県の西南部に位置し、西は瀬戸内海の燧灘(ひうちなだ)に面し、沖合には伊吹島などの島しょがあります。南は讃岐山脈の雲辺寺山、金見山などを境に徳島県や愛媛県に接し、高知県にも近く、四国のほぼ中心に位置しています。市の中央部には三豊平野が広がり、東部から西部に向かって財田川、柞田川などの河川が流れ、豊かな田園地帯となっており、河口付近に市街地が形成されています。東部から南部にかけては山間地が、北部には七宝山などの丘陵地が連なっています。三豊平野にはため池が多数点在し、観音寺市の地勢の大きな特色となっています。
市内には、国道11号、377号が北東から南西に走っており、それに平行して四国横断自動車道もあり、大野原インターチェンジから高速道路を利用することができます。また、特急列車の停車するJR観音寺駅ほか、豊浜駅、箕浦駅があり、通勤、通学等の要所にもなっており、高松、岡山までそれぞれ約1時間と交通のに恵まれています。          (観音寺市HPより引用)
観音寺市イベントページ

◎特産品販売、観光案内、移住相談、観音寺市キャラクター・銭形くん登場など盛りだくさん!

◎観音寺の美味しいものが大集合です!