地域のトピックス

北海道ものづくり企業求人情報HPを公開!

こんにちは!北海道相談窓口「どさんこ交流テラス」です。

「 北海道に移住・帰省したいけれど、一次産業での仕事って不安・・・」

「移住先でもキャリアを生かして働きたい!」

という方も多いのではないでしょうか。

北海道においても、どの業界ともに人手不足なのですが、ものづくり(製造業)の分野も人材不足となっています。

今回ご紹介するのは、(一社)北海道機械工業会が開設した、『北海道ものづくり企業求人情報』のホームページです。
http://www.h-kogyokai.com/job.html

こちらのHPでは、道内の工業系の技術者・技能者の求人情報を掲載しています。
これまで培った、あなたの技術・技能を生かした仕事を発見できるかも!

北海道の“ものづくり”企業の情報は、道内300社以上が加入するものづくり企業の業界団体(一社)北海道機械工業会のホームページに色々と掲載がありますよ。
http://www.h-kogyokai.com/topmenu.html

みなさま、ぜひご覧下さい♪

北海道ふるさと移住定住推進センター「どさんこ交流テラス」相談員

大貫

プロフィール

神奈川県川崎市出身。小学生のときに北海道まで自転車で旅行をして以来北海道ファンに。大学卒業後は、関東で広告会社に勤務。2016年11月より「ふるさと回帰支援センター」内の「北海道ふるさと移住定住推進センター どさんこ交流テラス」にて相談員を務める。

相談員から一言

北海道の最大の魅力は、食・自然・人!北海道の市町村は全部で179。圧倒的広さを誇る北の大地には個性豊かな市町村がたくさんあります。北海道だからこそできる豊かな暮らしをぜひお楽しみ下さい。ご興味のある方は是非どさんこ交流テラスへお越し下さい!