地域のトピックス

鳥取県北栄町★竹林整備・有害鳥獣捕獲に係る地域おこし協力隊の募集★

北栄町では、都市地域の意欲ある人材を積極的に受入れ、地域に住んでいる人が気付けていない魅力的な資源を新たな視点や感性で掘起し、そこに住む人々と協力して地域おこしに取組む地域おこし協力隊を募集します。

<詳細>
■募集人数
1名
■任期期間
平成31年5月1日~平成32年4月30日
■給与
月額:166.000円(保険料が引かれます)
■保険
社会保険、効用保険、健康保険
■雇用形態
北栄町の非常勤職員 として町長が任命 します。
■住居
町が用意又は斡旋します。
■募集資格
・平成31年4月30日時点で年齢が、20歳以上、40歳未満の方。
・採用決定後に住民票を北栄町へ異動し、北栄町に居住できる方。
・パソコンの基本的操作ができ、情報発信が出来る方。
・普通自動車免許を所有している方(AT限定不可)
その他、条件についてはこちらをご確認下さい。
http://www.e-hokuei.net/secure/8105/2_yoko.pdf
■活動内容
・竹林整備・有害鳥獣捕獲に関する活動
・ジビエ振興に関する活動
・地域行事やコミュニティ活動
・住民の生活及び地域おこしに関する支援活動
・その他(地域活性化に関する支援活動など)
■応募締切
平成31年2月28日(木曜日)
※当日消印有効
■応募方法
応募用紙を下記よりダウンロードし、印刷し記入したものと履歴書(写真添付)を合わせて
北栄町役場に郵送またはご持参下さい。
http://www.e-hokuei.net/secure/8105/2_obo.pdf

お問い合わせ先こちら
産業振興課
TEL:0858-37-3152
FAX:0858-37-5339
鳥取県北栄町由良宿423番地1
Email:sangyo@e-hokuei.net

とっとり暮らしサポートセンター 鳥取県専属相談員

浜田

プロフィール

2018年4月より鳥取県の相談員として勤務しております。高校まで鳥取におりまして、大学で一時離れましたが、卒業後再び鳥取に戻りました。地元で働いていたこともありますし、関東方面で仕事をしていたこともあります。
この経験から、田舎のよさや、都会の便利さを比較しながら、鳥取移住を応援したいと思っています。

相談員から一言

鳥取県は、子育て世代の方や、退職後にゆっくり過ごされたい方、U-ターンの方等みんなに優しい県です。待機児童ゼロ、豊かな食、自然、女性のストレスフリーの県で上位。人口は日本で一番少ないですが、移住者の方のサポート体制は万全です!!ぜひ、一度と鳥取へいらして下さい。