地域のトピックス

【JOIN移住・交流&地域おこしフェア】\無事終了しました/

1/20(日)東京ビッグサイトにて開催された「JOIN移住・交流&地域おこしフェア」が
無事終了しました。

つい先日このイベントをご案内したところ、駆けつけてくださった方や
久しぶりにイベント参加してくださった方、などなど
たくさんの相談者さんが岩手県内の各自治体ブースに来てくださいました!
各自治体担当者さんから旬な情報を得られるのは、イベントの醍醐味ですよね。
みなさんとても満足して帰られたようでした。

ご来場いただいたみなさま、
ご対応くださった担当者のみなさま、
本当にありがとうございました!

いわて暮らしサポートセンターは
このつながりを少しでも広げられるよう
お手伝いしていきたいと思います!

有楽町のふるさと回帰支援センターにも
お気軽にお立ち寄りください。
みなさまのお越しをお待ちしております!

いわて暮らしサポートセンター 移住コンシェルジュ

三浦

プロフィール

岩手県雫石町出身。高校卒業後、進学のため上京。2015年4月より「いわて暮らしサポートセンター」移住コンシェルジュをつとめる。趣味は、岩手にゆかりがある、もしくは岩手が好きな「人」に会うこと。

相談員から一言

雄大な自然に囲まれた岩手県では、素朴で温かい人々が代々受け継いだ暮らしの知恵を生かして丁寧に暮らしています。土ととも生きること、自然の中で子育てすること、海とともに新しいチャレンジをすること・・・ご自身が求める「こだわりの暮らし方」を実現できるフィールドが広がっています。かつて宮沢賢治が心の中の理想郷とした「イーハトーブ」で、これからの生き方を探してみませんか?いわて暮らしサポートセンターがお手伝いいたします!