地域のトピックス

未来つながる宇和島通信が届きました♪

<未来つながる宇和島>

昨年スタートした宇和島市の、<未来つながる宇和島>プロジェクト配信。

そのリーフレット、「未来つながる宇和島通信」が東京窓口にも届きました!

宇和島市は、愛媛県の南予地方のまち。城下町に、綺麗な海ときれいな山が広がっていて、

のんびり暮らしたい移住者に人気です!!
一次産業が盛んで、農林水産業の就業者へのサポート体制があります。

第二弾のテーマは、全国トップクラスの生産量のブリについて
そして、第三弾は、がいにうまい宇和島のみかんについてです。
(「がいに」、とは、すごく、とか、大変とかの意味です。)

また、宇和島で働く人の声や支援制度の情報などが紹介されています

<未来つながる宇和島>は、若者地元定着事業「おかえりプロジェクト」の一つで、
宇和島市外へ出て行く若者向けに、市内の最新情報・就職情報・コラム・動画などを

SNSを使って配信するものです♪

ぜひ宇和島の最新情報や、市内で活躍する人々の声を御覧ください
配信の登録はこちら↓
「未来つながる宇和島」通信↓
えひめ移住コンシェルジュ

松原

プロフィール

愛媛県出身。転職を期に上京。WEBでの就職情報サービス、映像制作会社での事務職を経て、2018年7月より、えひめ移住コンシェルジュを務める。
地方、ライフスタイルに加え、現代アート、オーガニックなどに興味あり。

相談員から一言

瀬戸内海に面している四国・愛媛県。小説のなかの世界みたいと言われるほど、のんびりしたところが多いかもしれません。山あり、海ありのコンパクトシティ。移住者も増え、地元住民と一緒になってつくる面白い地域が増えています。一方で、まだまだ未開の地もあり、それぞれが能力を活かせる可能性があるように思います。趣味の時間も大切に、楽しむことも好きな県民性です。
ぜひお気軽に窓口へお越しください。