地域のトピックス

移住パンフレット『松野でまつの』届きました!

松野町の移住の手引き『松野でまつの』が届きました

愛媛県、南予地域の山間のまち、松野町。
まちの84パーセントは森林で、国立公園の「滑床渓谷」をはじめとする深い自然と、
人口わずか4000人という、コンパクトさゆえの人と人との関わりの深さが魅力です。
地域おこし協力隊など、若い移住者も活躍中!移住後も気軽に相談できる仲間がいます。

松野の人に聞いた、まちの魅力や、20代30代の移住経験記、そして生活環境や移住サポートについてなど盛りだくさんの内容です。

パンフレットから伝わる松野のゆったりとした時間の流れ。ぜひ手にとってご覧ください。

ふるさと回帰支援センターにてお待ちしております♪

<ご相談予約・お問い合わせ>
愛媛ふるさと暮らし応援センター@東京・有楽町
TEL:080-7749-3244
Mail:ehime@furusatokaiki.net
電話が繋がらない場合は、ふるさと回帰支援センター(03-6273-4401)までご連絡ください。

松野町役場 ふるさと創生課
TEL:0895-42-1116
Mail:m-iju@town.matsuno.ehime.jp

えひめ移住コンシェルジュ

松原

プロフィール

愛媛県出身。転職を期に上京。WEBでの就職情報サービス、映像制作会社での事務職を経て、2018年7月より、えひめ移住コンシェルジュを務める。
地方、ライフスタイルに加え、現代アート、オーガニックなどに興味あり。

相談員から一言

瀬戸内海に面している四国・愛媛県。小説のなかの世界みたいと言われるほど、のんびりしたところが多いかもしれません。山あり、海ありのコンパクトシティ。移住者も増え、地元住民と一緒になってつくる面白い地域が増えています。一方で、まだまだ未開の地もあり、それぞれが能力を活かせる可能性があるように思います。趣味の時間も大切に、楽しむことも好きな県民性です。
ぜひお気軽に窓口へお越しください。