地域のトピックス

魅力ある企業への就職、転職のための「UIJターンFEST」

宮城・岩手・福島県の
魅力ある企業への就職、転職のための「UIJターンFEST」

2018年12月は、2019年の「働き方」を見つける時間で締めくくりませんか?

岩手・宮城・福島県で就転職・移住を考えている方必見!

企業の経営者や採用担当者と直接お話できる機会となっている
各地域魅力ある企業が仙台に集まります!
就転職に関するご相談からキャリアに関するご相談だけではなく
移住まで幅広く相談が可能!

豊かな自然と充実の都市空間がある宮城県の、
キラリ輝く個性的な企業で、自分らしく働きませんか!

宮城県には、
東北最大の都市・仙台
三陸の海が広がる沿岸エリア、
空気の爽やかな高原や田園の広がる内陸エリアなど、
特色ある地域が揃っています。
それぞれの地には、
独自の魅力や強みをもつ個性的な企業が多数あり、
持ち味を発揮して働いて頂ける「人財」を求めています。
やりがいのある仕事、趣味やレジャーが充実したゆとりある暮らし。
仕事と生活の調和(ワークライフバランス)を実現しながら、
魅力的な地域の個性的な企業で働きませんか!
皆さんのご来場を、心よりお待ちしています。

当日は特別講演会も開催!

イベント詳細は、こちらをご確認ください。

また、共同開催「マイナビ就農FEST
新しい1年を新しい働き方でとお考えの、
東北で農業したい方・農業に興味のある方大歓迎
農業をビジネスと考える「就農相談会」も実施!
宮城県内の出展は
【新規就農支援】
石巻市農業担い手センター ・ 宮城県丸森町地域おこし協力隊
【雇用就農】
宮城県 涌谷町役場

経済産業省東北経済産業局委託
「平成30年度東日本大震災被災地域中小企業・小規模事業者人材確保・定着等支援事業」

主催
岩手:公益財団法人いわて産業振興センター
宮城:株式会社プロジェクト地域活性
福島:一般社団法人キャリア支援機構
共催:経済産業省東北経済産業局・株式会社マイナビ
共同開催:マイナビ就農FEST

 

みやぎ移住サポートセンター 移住・就職相談員

新沼・牧田・久保

プロフィール

新沼:岩手県出身。複数のIT企業で営業、新規事業開発などに従事。東日本大震災の復興支援プロジェクトにプロボノとして関わり、のちに退職してNPO化した復興支援団体に参画し、宮城に移住して被災3県の復興支援事業に携わりました。そのご縁で地方創生に関わり続け、他県の就職移住支援事業を経て今回宮城県の相談員として着任しました。

牧田:生まれは香川県高松市、6歳の時に宮城県仙台市に移住し、19歳まで仙台市で過ごす。以後社会人として京都・大阪・三重・東京に住み、2016年より「みやぎ移住サポートセンター」の相談員として学生からシニアまでの移住・就職相談に対応して来ました。

久保:Coming soon...

相談員から一言

新沼:東日本大震災を機にみなさんの中にも認識が深まった宮城県。海も山も、都市も田舎も「ちょうどよく」揃ったこの地域には、歴史(実は蔵がたくさん!)も、サーキット(スポーツランドSUGOは国内外で有名なレーシングサーキット!)も、サイクリング(ツール・ド・東北のコース!)も、とたくさんの魅力が詰まった地域です。もしかしたらあなたの新しい人生のキッカケがあるかもしれませんよ!私たちはそのキッカケがみつけられるよう、お仕事も暮らしも人生の大きな転換となる移住をアシストしていきます!

牧田:急速に「環・住・職」の価値観が変わる中、ご相談者にとって最適な宮城県での情報と生活をご提案させて頂きます。宮城県の「移・職・住」でご相談者が幸せになる事を一番大事にしております。是非お立ち寄り下さい。

久保:Coming soon...