地域のトピックス

★ジェットスターが高知就航★

12/19からジェットスターが高知就航します♪

観光や移住の下見にはもちろん、里帰りも、お遍路も、
サーフィンもグルメも~

もっと気軽に高知へお越しいただけるようになります。
高知~東京(成田)/大阪(関西)路線が1日1往復就航!
みなさん、少し近くなった高知県へぜひ、お越しくださいね♪♪

高知県移住相談窓口 移住・交流コンシェルジュ

岡村・安田・青山

プロフィール

岡村:高知県東部の芸西村出身。進学のため上京し、10年近い東京生活を送る内に愛郷心が募り、2016年12月から移住・交流コンシェルジュの東京窓口担当として勤務開始。首都圏での生活経験を基に東京では感じられない高知暮らしならではの魅力をご紹介致します!

安田:高知県高知市出身。約2年間の高知窓口勤務を経て、2016年10月から東京窓口担当として上京。高知の良い所だけじゃなく悪い所もきちんとお伝えし、皆さんの高知暮らしに対する疑問や不安を解消します!

青山:京都市出身。鰹・鯖といった青魚苦手を克服できた高知での「おいしい」「あったかい」社会人生活が忘れられず、再度高知移住を決意。移住・交流コンシェルジュの東京窓口として高知への一歩をお手伝いします!

相談員から一言

高知県は、豊かな自然と食の宝庫!そして陽気で豪快な“人”が魅力♪
近年では、U・Iターンする方も増えています。県をひとつの大家族と捉えた“高知家”をコンセプトに、ひとりでも多くの家族が元気に楽しく暮らせるように日々頑張っています。
高知県の相談窓口では、移住・交流コンシェルジュが皆様のお話を伺い、情報提供や不安の解消といったサポートをしています。まずは、お気軽にご相談ください!