地域のトピックス

猪股町長の「加美町スゴイ内緒話」

アクティブな加美町!
山川の自然・音楽・温泉・農業・林業など
大人も仕事&生活を楽しもう!

11月11日(日)は、加美町猪俣町長をゲストに、加美町の「今」をお伝えするセミナーを開催!

アクティブな町長が「今」と「これから」をお伝えします。

皆様の「疑問」「不安」にお応えします。

宮城県の県北エリア・やくらい山の懐に包まれた加美町。
手つかずのぶなの森、毎日変わる風、地域のあたたかい絆、「癒しの加美町」。
ボルダリングパーク、温泉、プール、地ビール園、音楽ホールなど
アクティブな加美町」。そのバランスがちょうどいい。
子育ては本当はもっと楽しくて、大自然の中、自分はもっと楽しめる

当日は、一緒に「自然」を体験してほしい!
木材を使ったタンバリン作り、お餅づくりの体験コーナーもあります。
お子様連れ大歓迎!ぜひ遊びにいらしてください♪

『楽しむことをあきらめないで!自然を,子育てを,人生をもっともっと楽しもう♪ かみまち暮らしセミナー』
日 時:2018年11月11日(日) 午前11時30分~午後2時30分

場 所:NPO法人ふるさと回帰支援センター
(東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階)

内 容:猪股町長の「加美町スゴイ内緒話」
先輩移住者が語る「お金と暮らしのホントのところ」
加美町だけの「住まいと仕事のリアル」
個別相談、猪股町長とのお話会

みやぎ移住サポートセンター 移住・就職相談員

佐藤・新沼

プロフィール

佐藤:東北・関東エリアで通算約20年ライフ・キャリアデザインアドバイザーとして相談業務を担当。10代から70代までの「これまで」と「今」と「これから」を一緒に整理し計画実行へ支援をしてきました。2018年4月から、みやぎ県と首都圏での2地域居住を実践している相談員として着任してます。

新沼:Coming soon...

相談員から一言

佐藤:「ちょうどいい、宮城県」を是非一度体験してほしいです!海・山・川・平野は、住む&仕事&学び・遊びのフィールドです!ひとりでの移住でも大勢の移住でもそれぞれの快適な場所に出会えます!

新沼:Coming soon...