地域のトピックス

~移住体験ツアー さぬき市の秋~ 参加者募集!

さぬき市移住ガイドツアー
~ 移住体験ツアー さぬき市の秋 ~ 参加者募集!

今回のツアーは、さぬき市の美しい秋を知ってほしく企画しました。
・四国霊場八十八番札所・大窪寺
人気の紅葉スポットです。
・道の駅で「もみじまつり」に立ち寄り、さぬき市の食や雰囲気を体感していただきます。
・空き家物件をご案内します。
ぜひ”さぬき市の秋”を見つけに、訪れてみてはいかがでしょうか。

【開催日時】
平成30年11月25日(日)10時~16時30分(予定)

【参加費】
無料(事前申込みが必要です)
※さぬき市役所までの往復交通費および昼食代は自己負担となります。

【定員】
5組(先着順)

【お問い合せ】
さぬき市 総務部 政策課 移住コーディネーター・北村
お電話かメールにて下記事項についてお伝えください。
①全員の氏名、②年齢、③性別、④連絡先
※できる限り参加者の要望に沿った物件を紹介したいので、申し込みの際にご希望をお伝えください。
TEL:087-894-1112
E-mail:seisaku@city.sanuki.ig.jp

詳しくはコチラ

うどん県・香川暮らし相談コーナー うどん県移住交流コーディネーター

藤田

プロフィール

香川県琴平町出身。高松市で就職後、家族の転勤で関東に引っ越す。同窓会をきっかけに故郷への思いが噴き出し、「香川県にかかわる仕事がしたい!」と思い、2018年9月より「ふるさと回帰支援センター」内の「うどん県・香川暮らし相談コーナー」にて相談員を勤める。

相談員から一言

香川県は、日本で一番面積が小さな県ですが、自然災害も少なく、温暖な気候でとても暮らしやすい場所です。病院やショッピングモールも県内にくまなく点在しているので、どの地域に住んでも「田舎暮らし」と「地方都市暮らし」を安心・安全に満喫することができます。まだまだ魅力ポイント満載の香川県の素晴らしさをご案内致しますので、是非うどん県・香川暮らし相談コーナーへお越しください!