移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

鹿児島県さつま町地域おこし協力隊募集!!

さつま町では小学校跡施設が活動拠点となる地域おこし協力隊を募集しています。
平成28年3月をもって136年の歴史に幕を閉じた白男川小学校。
来年春から宿泊施設兼コミュニティ施設として新たな歴史を刻んでいくことになりました。
施設運営組織と連携しながら交流人口を増やし、
地域を元気にする活動に携わってくださる仲間をお待ちしています!
応募につきましての詳細は【さつま町地域おこし協力隊募集】をご確認ください。

日程 2018/11/9(金)応募締切
開催場所 鹿児島県さつま町
詳細 【取り組んでいただきたいこと】
生まれ変わる白男川小学校で、施設運営組織と連携して「施設のPR」や「イベントの企画・実施」などを通じて、交流人口の増加に向けた活動に挑戦していただきます。

皆様が訪れて感じたことや、私たちでは気づかない・気づいていない何か、それらが地域に新しい風をもたらし、この地域の人たちとの交流が生まれ、この施設が地域の中心となっていくことを目標としています

【業務イメージ】
活動拠点は白男川小学校跡施設内の管理事務所を想定していますが、着任当初は町役場内で勤務していただき、施設オープンの準備や行政職員との関係構築を図っていただきます。
施設オープン後は管理事務所に勤務地を移し、施設運営組織と連携を図りながら活動をしていただきます

【参考資料】
白男川地区の取り組みについて(PDF:3,274KB)
白男川ブログ(外部サイトへリンク)
締め切り日 2018/11/09
お問い合わせ さつま町役場企画財政課地域振興係

〒895-1803 鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地1565番地2
電話番号:0996-53-1111
ファックス:0996-52-3514