移住関連イベント情報

随時(2019/2月中旬まで) @北海道・足寄町

北海道足寄町 就労・就農体験付き 移住体験モニター

足寄町(あしょろちょう)は、国立公園があるほど自然が豊かですが、
スーパーやドラッグストアなどの商業施設もある程度の規模があり、生活に不自由はしません。
気候としては、”十勝晴れ”といわれるほど晴れの日が多く、冬も雪の量が少ないので、北海道初心者でも過ごしやすいです。
また、学校給食無料、公設学習塾授業料無料(足寄高校生用)など、子育て支援も充実しております。

そんな足寄町で、移住体験ができる「移住体験モニター」の参加者を募集しています!

日程はあなたのご都合に合わせます。(農業体験をしたい方は11月までの日程になります)
アンケートに回答した方には謝礼金1万円を差し上げます。
参加費は無料(ご自宅~とかち帯広空港、釧路空港、JR帯広駅の交通費、一部食事代は各自ご負担ください)。

基本行程は3泊4日。体験内容は参加者様のご希望をなるべく考慮して決定いたします。
移住にあたっては、「仕事」が最優先事項ですので、お申し込み時に希望する職種などご連絡いただき、就労体験を行程に入れたいと思います。

移住にあたっては、一度現地を見てみることが一番♪ お気軽にお申込みください。

詳細はこちら

日程 随時(2019/2月中旬まで)
開催場所 北海道足寄町
定員 10名程度
※単身者はもちろん、ご家族での参加も大歓迎です!
参加費 無料
※参加者のご自宅~足寄町の最寄り駅・空港(とかち帯広空港・釧路空港又はJR帯広駅)の交通費、一部食事代は、参加者の個人負担とします。)
※足寄町の最寄り駅・空港(とかち帯広空港・釧路空港又はJR帯広駅)~足寄町、モニター中の移動は、当センター職員が送迎します。
※宿泊は、移住お試し体験住宅や農業研修センターを予定し、当センターが負担します。
詳細 <対象者>
足寄町に移住する希望のある方で概ね40歳以下の方
※日本国籍の方に限ります(本事業の目的が、日本国籍の方の移住を前提とした事業のため)

<実施期間>
平成31年2月中旬まで
受け付けています。
日程についてはご希望の日をご連絡いただき、調整させていただきます。
※農業体験(畑作、酪農)は、11月までの日程でお願いいたします。
お申し込み 一般社団法人びびっどコラボレーション(足寄町移住サポートセンター)
TEL:0156-28-0280 FAX:0156-28-0281
MAIL:info@ashoro-vivid.org
詳細はこちら