移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

咲き誇るバラとハイテクの町 坂城(さかき)に来てみませんか?

刀匠の町として知られる長野県坂城町。
最近は園芸の新技術の導入を積極的に図り、
バラでは、県内最大規模の産地を誇っています。
またハイテクタウンとしても全国的に注目を集めています。

そんなさかきに、ちょっと住みに来てみませんか?

体験ハウスに宿泊しながら坂城町の暮らしを味わってみてください!
町内企業のインターンシップや就農体験に参加してみたい方、
町での暮らしを体験してみたい方、ぜひご参加ください。

坂城町はこんな町です!
1)バラの栽培が盛ん
千曲川バラ公園

2)刀匠の町
人間国宝の名匠故 宮入行平刀匠の生誕地

3)工業都市 テクノタウン坂城町
テクノタウン坂城町

テクノさかき駅から長野駅まで約30分!
テクノさかき駅から上田駅までたったの8分!
移住お試し住宅もあります、無料です。
明日8月2日(木)には長野県ブースで、

移住相談デスクが開設します。
10:30 ~ 14:00

 

 

日程 2018/7/1(日)~12/31(月)
開催場所 長野県坂城町
定員 なし
参加費 無料 ※食材などの生活費は参加者負担
参加自治体・参加団体 長野県坂城町
詳細 これは、坂城町での就職や就農などをきっかけに移住を考えている方々が、体験ハウスに宿泊しながら坂城町の暮らしを体験できるものです。町内企業のインターンシップや就農体験に参加してみたい方、町での暮らしを体験してみたい方を応援します。


参加期間 2~8日間(平日~平日)

参加対象者 坂城町以外にお住まいの方で、以下のいずれかに該当する方

・    町内企業のインターンシップに参加する方
・    町内での新規就農体験に参加する方
・    町が行う町内見学・体験ツアーに参加できる方    (参加は原則1回まで)    ※観光目的でのご参加はお断りしています。

坂城町の主要産業は工業。多種多様な技術を持つ約240社の企業が集積し、常に時代の先端を歩んできたことから「ものづくりのまち」と呼ばれています。

町の中央を千曲川が流れ、周囲を1000m級の山々に囲まれた自然豊かな町。降水量が少なく晴天の日が多い気候を活かして、りんごやぶどうの生産も盛んに行われています。

さらに、鉄道や自動車など交通のアクセスポイントも多く、通勤・通学、レジャーなどの利便性も抜群です。そのほかにも魅力がたくさんの「坂城町」に一度来てみて下さい!

 
締め切り日 参加希望日の1週間前まで
お申し込み ・ 事前申込(参加希望日の90日前から)
電話、メール等で参加希望日をご連絡ください。空き状況を確認し、事前予約の可否をお知らせします。
詳細はHPまで

企画政策課 企画調整係
電話番号:【代表】0268-82-3111(内線225)
【直通】0268-75-6211
E-mail kikaku@town.sakaki.nagano.jp
お問い合わせ 企画政策課 企画調整係
電話番号:【代表】0268-82-3111(内線225)
【直通】0268-75-6211
E-mail kikaku@town.sakaki.nagano.jp