移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

第2回福井県地域おこし協力隊募集セミナー

3回連続「幸福度日本一」の福井県で地域おこし協力隊募集中!!

福井県では現在、総勢47名の地域おこし協力隊員が活躍中です。また、県内の10市町(福井市・大野市・勝山市・あわら市・越前市・池田町・美浜町・高浜町・おおい町・若狭町)にて、合計24名の協力隊員を募集中です。地域おこし支援、観光・ブランド化、農林水産業の各分野での様々な活動を担う協力隊員を募集していますので、あなたにピッタリの活動内容が見つかるかもしれません。

第一部では、〈カフェスタイル〉で軽食を食べながら現役隊員とのお話をお楽しみください。隊員による福井県での生活や、協力隊活動、やりがい、苦労したこと等を紹介いただきます。
第二部では、隊員や市職員による個別相談ができますので、いろいろとお気軽に相談ください。
*上記のとおり現役隊員とのお話などを予定していましたが、予定していたあわら市協力隊員が参加できなくなってしまいました。その代り、あわら市の地域おこし協力隊募集を担当しています職員が対応させて頂くことになりましたので、申し訳ありませんが、予めご了解願います。

日程 2018/8/18(土)
開催時間 17:30-20:30
開催場所 東京交通会館8階 NPOふるさと回帰支援センター
東京都千代田区有楽町2-10-1
参加自治体・参加団体 福井県若者・定住支援課、福井市、あわら市
詳細 ・第一部:ふくい協力隊Café(隊員とのお気軽トーク)
・第二部:個別相談(隊員、市職員)
*上記の現役隊員の参加ができなくなってしまいましたこと、予めご了解願います。
お申し込み 福井県若者・定住支援課 担当:廣瀬
TEL:0776-20-0638
Mail:wakatei@pref.fukui.lg.jp
申し込みフォーム コチラ
お問い合わせ *お申し込み先と同じです。