移住関連イベント情報

2018/8/25(土)11:30-14:30 @東京都・有楽町

おおいた暮らし塾 in 東京 ~おんせん県おおいた 田舎暮らしの実際~

田舎で暮らす 田舎で育てる

移住者と地域職員がホンネで対談。
移住6年目の子育て中のデザイナー、地域おこし協力隊を経た地域の養鶏家、移住担当の職員の3名が
田舎暮らしの実際を語ります。
地域のセミナーと対談の後は、個別相談会も開催。
皆さま、是非お越しください!

チラシはこちら

日程 2018/8/25(土)
開催時間 11:30-14:30
開催場所 東京交通会館8階 NPOふるさと回帰支援センター
東京都千代田区有楽町2-10-1
参加費 無料
参加自治体・参加団体 豊後大野市
中津市
詳細 【セミナー】
豊後大野市・中津市の自然や暮らしの魅力をご紹介します。

【移住者体談】
中津市の耶馬溪暮らし6年目の移住者と元地域おこし協力隊の移住者、中津市役所の移住担当の職員が「田舎暮らしの実際」を対談形式でお話します。

(中津市)福田まやさん
グラフィックデザイナー。奈良県出身。関西・東京での広告代理店勤務などを経て、2012年耶馬溪に移住。森の中の、セルフビルドの自宅兼事務所でデザイン漬けの毎日。家族で田んぼと畑も借りて半自給暮らし。

(中津市)内野欧太郎さん
中津市地域おこし協力隊第1期として着任、昨年退任して耶馬溪地域で養鶏業に携わる。自らも移住者として、移住希望者の受け入れに積極的に活動。地域の子供の遊び場づくりやイベントなど、地域に根ざした活動を展開。

(中津市)江口晋さん
中津市役所移住担当。平成27年度から現職。中津市の「ちょうど良い田舎感」がどうやったら上手く伝わるか、日々研究中。大の猫好き。

【就職・就農セミナー】
就職・就農についての概要をご説明いたします。

【個別相談】
各市や就職・就農の担当者と直接お話ができる時間です。先輩移住者ともお話できます!
移住全般についてのご質問も大歓迎。
お申し込み おおいた暮らし相談窓口(ふるさと回帰支援センター内)
移住コンシェルジュ 砂田
TEL:080-7731-8944
e-mail:oita@furusatokaiki.net
お問い合わせ おおいた暮らし相談窓口(ふるさと回帰支援センター内)
TEL:080-7731-8944
その他 受付 11:00~

個別相談をご希望の際は、お申し込みの際に「希望の相談ブース」と「希望の時間」をお知らせください。

【相談ブース】
・中津市
・豊後大野市
・先輩移住者
・就職
・就農
・移住全般

【相談時間帯】
①12:30~
②13:00~
③13:30~
④14:00~