移住関連イベント情報

2018/06/24(金)9:30-15:45 @埼玉県・飯能市

”農のある暮らし”「飯能住まい」 移住体験ツアー

飯能の豊かな自然と「農」に親しみながら、”半農ライフ”始めませんか?

東京・池袋から約39分でアクセスできる飯能市は、”半農ライフ”を実現できる多彩なプログラムで移住者の皆さんをバックアップいたします。
この度、”農のある暮らし”「飯能住まい」に興味のある方を対象に、移住体験ツアーの開催が決定しました!(詳しくはこちら

●”農のある暮らし”「飯能住まい」はどんなライフスタイル?
「飯能住まい」は、自然の中で「農」にふれる毎日を通じ、ゆとりと潤いのある生活を満喫していただく制度です。
飯能駅から車で5~10分程度の距離にある豊かな自然の中にある広い敷地に住宅を建築することができます。都内へ通勤しながら、休日は広い敷地で家庭菜園を楽しんだり、自然の中でのびのび子育てをするライフスタイルが実現可能です。

●”農のある暮らし”ってどんなこと?
「農」を体験するプログラムを通じて、自然の中で土にふれる生活を満喫できます。
農業体験、家庭菜園、市民農園、本格農業など生活にあった”農のある暮らし”を準備しており、農業のプロから作付けなどの指導も受けられます。

日程 2018/06/24(金)
開催時間 9:30-15:45
開催場所 【集合場所】飯能市役所または飯能駅南口(お申込の際、お伝えください)
定員 20名(申込順)
参加費 50円(保険料)
詳細
お申し込み 飯能市南高麗地区行政センターへ電話またはメールでお申込みください。
電話:042-972-2805
メール:koma-center@city.hanno.lg.jp
お問い合わせ 飯能市南高麗地区行政センター
電話:042-972-2805
メール:koma-center@city.hanno.lg.jp