「あなたの夢」×「移住先」マッチングフェア ~はじめてみよう群馬から~ |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

「あなたの夢」×「移住先」マッチングフェア ~はじめてみよう群馬から~

※このイベントの申込締切日は2018年6月1日です。

「あなたの夢」×「移住先」マッチングフェア ~はじめてみよう群馬から~ | 移住関連イベント情報

移住したいな!と何度となく考えた。けれど、どこが良いのか。
どこに相談したら良いのかわからない。
そのような方は是非この群馬県のマッチングフェアへご参加ください。

自然豊かなところで暮らしたい!

子育て環境の良いところで暮らしたい!

農業がしたい! 家庭菜園がしたい! 新鮮野菜が食べたい!

自分で仕事がしたい!

昔からの文化を大切にする町が好き!

やはり温泉にすぐ行けるところがいいね!!
星空がきれいなところに暮らしたい!!
古い街並みが落ち着くな!

   

古民家で店を持ちたい!初めてでも農林業に就ける地域・新幹線で東京通勤が可能な地域に住みたい 等

あなたの望む暮らしや 夢を叶える為に
オール群馬でサポートするマッチングフェアを開催します。

今ある夢を 具体的に 一歩進めて行きませんか。

あなたの夢はどこで叶えられるか、理想の移住先を今回の見つけましょう。


【NEWS】
群馬県は移住PR動画を作成いたしました。こちらでも先輩移住者のお話が聞けます。
コチラ

日程 2018年6月2日(土)
開催時間 12:00~17:00
開催場所

開催場所(会場参加)

東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館3階グリンルーム
参加費 無料
参加自治体・団体

前橋市、桐生市、伊勢崎市、沼田市、安中市、下仁田町、南牧村、中之条町、長野原町、高山村、明和町、千代田町、邑楽町、群馬県(移住全般相談、就職相談、就農相談)
※お詫び※ みなかみ町は今回のセミナーの参加を中止しました。5/23付

 

詳細

「群馬を知りたい!」  12:00-17:00
市町村個別ブース相談

【県内14の市町村】上記参加自治体を参照ください。
【群馬県】移住全般、就職、就農   全17ブース

★★今回の注目イベント★★
「話してみる?」 ?????  13:00-14:00
移住の味方とはじめまして交流会

あなたの夢を実現するならどの地域が向いているか、地元で暮らす移住コーディネーターさんたちと皆さんが一緒に話し、理想の移住先を探します。

今ある夢を 具体的に 一歩進めて行きましょう。

漠然と移住したい方から、こんな暮らしや仕事を地方でしたいと具体的に考えている方までが対象です。
それを叶えるにはどの地域が良いのか、何を準備しらた良いのかをこの交流会で情報交換しましょう。

「聞いてみよう!」???  14:00-14:30
~私、〇〇したくて群馬に移住しました!~

群馬に住んで夢を叶えた先輩の移住者から、移住のきっかけや夢、住んでみてのギャップや苦労したことなどをお話いただきます。

ゲスト:渡辺 嘉達 夫妻 古民家を復元してギャラリー・カフェを開店。
矢沢 宏太 様  10年越しの夢を実現して新規就農し、梨農家として独立。

締め切り日 2018年6月1日(金)
お申込み方法

群馬県庁 地域政策課
電話:027-226-2371
FAX:027-243-3110
メール:[email protected]

事前申込の方はぐんまちゃんグッズをプレゼントします。

 

 

 

当日、3ブース以上ご相談された方にはさらにプレゼントを用意しております。

お問い合わせ

群馬県庁 地域政策課
電話:027-226-2371
FAX:027-243-3110
メール:[email protected]

その他
◇群馬県は移住情報発進サイト 相談ぐんま暮らしポータルサイトを作成しております。 住む/働く/知る 各サイトを閲覧ください。 ◇ぐんまがいちばん! 群馬プロモーション映像をYouTubeでご覧ください。 ◇ぐんま暮らし支援センターでは Face Bookを作成しております。