移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

飛騨で働き、暮らす、をジブンゴト化する③

飛騨でのサラリーマン仕事。聞いてみよう、話してみよう、試してみよう!!Vol.2
-今回は飛騨市&下呂市の会社が登場します-

飛騨に住みたい!飛騨で働きたい!…でも仕事あるの?という方向けの「飛騨地域の事業者さんを気軽に知る」イベントです。
飛騨地域の事業者さん4社の方にお越しいただき、自社紹介のお話を伺ったあと、飛騨の料理やお酒とともに交流をします。
就職セミナーのような堅い場ではなく、気軽に飛騨の仕事や会社のことを知ることができます。希望される方にはインターンのチャンスもあります。
大好評だった昨年12月の会に引き、今回も熱い思いを持った事業者の方々が登場します。
どなたでもご参加できます。みなさまのご参加お待ちしています!

【スケジュール】
17:15 受付開始
17:30~19:00 参加事業者によるプレゼン(企業紹介と求人情報)
19:00~21:00 交流会(立食式、飛騨の料理と地酒など飲み放題)

【参加企業紹介】
【下呂市】
有限会社萩原チキンセンター
自然豊かな岐阜県下呂市萩原町を拠点に、山紫水明の飛騨の素晴らしい環境のもと、安全で美味しい食品作りに日々取り組み、精進しています。
トップシェアを誇るケイちゃんを中心に、美味しい加工食品を皆様の食卓にお届けしています。創業から50余年、「ケイちゃん」のパイオニアとも言うべき会社で、地元で知らない人はいない老舗企業です。

丸共建設株式会社
昭和37年創業、下呂市に本社を置き、春日井市にモデルハウスと営業所を構え、名古屋、春日井、岐阜で、注文住宅と古民家再生の設計施工を行っています。
3大満足 『 安全に暮らす 』 『 安心して暮らす 』 『 末永く暮らす 』 をコンセプトに、長年の経験と技術を持つ飛騨の大工が自然素材と無垢材と羊毛断熱材 (サーモウール)を使った、ご家族が健康に暮らせる本物の木の家を造っています。
日本の家づくりの文化を次世代に引き継ぐ『古民家再生』や無垢材・自然素材を使用した『リフォーム』にも力を入れています。【飛騨市】
(近日公開予定)

日程 2018/02/25(日)
開催時間 17:30-21:00
開催場所 飛騨居酒屋「蔵助」
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル2階
定員 30名
参加費 5000円(飛騨料理・地酒など飲み放題込み)
参加自治体・参加団体 飛騨地域創生連携協議会
飛騨地域の3市1村(高山市・飛騨市・下呂市・白川村)が連携した移住促進のための組織
締め切り日 2018/02/22
お申し込み 「ふふふぎふ」(岐阜県移住・定住ポータルサイト」
イベントページ内 申込みフォームをご利用ください。または下記項目を記入の上、電話・メールのいずれかにてお申込みください。
・ご住所
・参加者(氏名、年齢)
・電話番号
・Eメール
・その他相談事項
お問い合わせ ㈱美ら地球(飛騨地域創生連携協議会運営委託) 担当:岡野
TEL:0577-73-2104
E-mail:info@hida-iju.com