移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

横瀬町地域おこし協力隊員募集☆3/16まで

地域でこんなことをやってみたい!こんなことに興味がある!
とにかく横瀬町を一緒に盛り上げてくれる仲間を募集しています。
横瀬町は地域で活動してみたいあなたを全力で応援します。

日程 2018/03/16(金)締切
開催場所 横瀬町役場
定員 2名(現在2名の隊員が活動中です。合計4名での活動を想定しています。)
詳細 【活動概要】
横瀬町地域おこし協力隊では、原則以下の2つの業務に従事していただきます。

⑴ 自由な発想の業務
あなたのこれまでの知識や経験、技術等を活かした自由な発想の業務。
横瀬町の活性化につながる業務であれば分野を問わずなんでもOKです!!
やりたいことや得意なこと、横瀬町で挑戦してみたいことをぜひご相談ください。
あなたのその活動を町が支援し、実現させていきます。

(2)全隊員共通業務
・地域で活動し、信頼関係を構築するうえで必要不可欠な自治会活動や地域イベント等への参加や協力。
・活動の拠点施設となる「あしがくぼ笑楽校」の活用や管理業務(隊員での交代制)。

【募集対象】
下記の要件を概ね満たす方とします。

・最低1年以上勤務できる方
・年齢が18歳以上、概ね40歳までの方 (性別は問いません)
・現在、都市地域等(※)に居住している方で、生活拠点を横瀬町へ移し、住民票の異動ができる方
・普通自動車運転免許証を所持している方(もしくは取得見込み)
・地方公務員法第16条の欠格事項に該当しない方
・心身ともに健康で、地域住民や関係者と協力しながら活動できる方
・パソコンの一般的な操作ができる方
※総務省の定めによります。現在の居住地が都市地域等に該当するかご不明な場合は、申込み前にお問い合わせください。

【雇用形態・期間】
(1)横瀬町の非常勤特別職員として、横瀬町長が任用し委嘱します。
(2)初年度の任用期間は、着任の日から平成31年3月31日までとします。
(3)次年度以降の任用については、活動状況や実績を勘案し、更新することができ、最長3年間とします。
(4)隊員としてふさわしくないと判断した場合は、任用期間中であっても任用を取り消すことができるものとします。
(5)隊員としての活動に支障がない範囲での副業を認めます。ただし、事前に町長に届け出るものとします。

【給与・賃金】
月額報酬166,000円 ※税・社会保険料等の控除あり。

【待遇・福利厚生】
健康保険・厚生年金・雇用保険等の社会保険に加入します。
町が用意する住宅に居住していただきます。借り上げ料及び必要最低限の光熱水費、家電製品は町が負担します。
生活用品等は本人負担となります。
公務や活動、研修に必要なパソコン、車両、燃料費は町が負担します。また旅費等も町が負担します。

【審査方法】
(1)応募方法
次の書類を募集期間内に郵送、または持参によりご提出ください。
・履歴書(写真貼付)
・職務経歴書(職務経験者のみ)
・住民票(世帯の一部)
・自動車運転免許証の写し(取得見込み者は不要)
※提出いただいた書類は返却しません。

(2)選考方法
募集期間終了後
①一次選考(書類審査)
②横瀬町役場において一次選考通過者を対象とした二次選考(面接審査)
を行います。(合否は全員に通知します)
二次選考の日程は一次選考通過者と調整します。
お申し込み 〒368-0072
埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬4545番地
横瀬町役場まち経営課 政策・秘書・広報グループ
電話 0494-25-0112 Fax 0494-23-9349
メール machikei@town.yokoze.saitama.jp
お問い合わせ 〒368-0072
埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬4545番地
横瀬町役場まち経営課 政策・秘書・広報グループ
電話 0494-25-0112 Fax 0494-23-9349
メール machikei@town.yokoze.saitama.jp