移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

あいちの山里で暮らそう、働こう!移住・仕事セミナー 第2回はたらかナイト!

「あいちの山里で暮らそう、働こう!移住・仕事セミナー2018」の第2回を開催!!

あいちの山里の魅力を発信し、移住をPRするセミナーを東京・有楽町「ふるさと回帰支援センター」にて開催します。

1月7日と2月18日の2回にわたって実施する東京での移住セミナーの第2回。
あいちの山里への移住を「働く」ことをテーマに検討いただく第2回目は、都市部に近い田舎の特徴を活かして独自性に富んだ新規事業を展開する様々な企業を紹介します。
あいちの山里だからこそ育まれたイノベーション展開の話が盛りだくさんのセミナーです。

今回、プレゼンターとしての登壇いただくのは、
日本唯一、東栄町だけで採掘される、化粧ファンデーションの原料「セリサイト」の採掘、精製、加工をおこなう三信工業㈱取締役社長・三崎順一さん。
唯一無二の技術でフクロ型オブラートの国内シェア90%を占める新城市の瀧川オブラート㈱代表取締役・瀧川紀幸さん。
そして、人気の愛知の養殖鱒ブランド「絹姫サーモン」をバイオテクノロジー技術で誕生させた愛知県淡水養殖漁業協同組合(設楽町)の常務理事・米花晃雄さんと、
豊根村の新たな特産品をつくるべくチョウザメ養殖に取り組む、豊根フィッシュファーマーズの久保田智也さん。
皆さんのオリジナリティーあふれる取り組みはもちろん、地域の特色や地域との関係性と共に、
あいちの山里だからこそ育まれたイノベーション展開の話をたっぷりと語っていただきます。

あいちの山里で暮らしたい!働きたい!あいちの山里のことを知りたい!という皆さん!
きっと、地元企業の魅力的なお話は、あいちの山里での暮らしの可能性を広げてくれるはず!
ぜひ、ご参加ください!

セミナーのチラシはこちらです!

日程 2018/02/18(日)
開催時間 17:15-19:30
開催場所 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8F
ふるさと回帰支援センター
(有楽町駅から徒歩1分)
参加費 無料
申し込みフォーム コチラ
お問い合わせ 三河の山里サポートデスク 0536‐32‐6100(平日10:00~17:00)