移住関連イベント情報

随時 @神奈川県・山北町

山北町お試し住宅”ホタルの家”

都心の近くで田舎暮らし

ホタルの家は、山北町へ移住・定住を希望する方々に対し、移住・定住する前に一定期間町に滞在していただく事で、山北の風土や機構、生活スタイルの体験、地元の方々との交流など、実際に山北暮らしをしてもらうための施設です。
古民家を改修した施設で、春には御殿場沿いの桜並木、夏にはホタルの家の横を流れる水路を飛び交う蛍、秋には周辺の紅葉、冬には囲炉裏を囲んだ暮らし方など、一年を通じて山北の良さを体感することができます。

山北町HP
公式HP
ホタルの家ちらしその①
ホタルの家ちらしその②

日程 随時
開催場所 神奈川県山北町
参加費 20,000円/2週間(光熱水費込)
※2週間単位での参加費設定であり、日割り計算等は行いませんのでご注意ください。
 (例)3週間利用であっても4週間利用の扱い。
※参加費は全額を参加日の前日までに納付していただきます。
お申し込み 平成30年1月15日(月)から先着順で受付
※平成30年度の利用申込の締切りは平成31年2月28日(木)
でとさせていただきます。
お問い合わせ 山北町役場 定住対策課
〒258-0195 神奈川県足柄上郡山北町山北1301番地4
【電話】0465₋75‐3650(直通)
《問合せ・仮予約対応時間》 平日:午前8時30分~午後5時15分
【FAX】0465-75-3661
【E-mail】teijyu@town.yamakita.kanagawa.jp
※最新の予約状況を把握するため、空室状況確認及び仮予約は電話のみ対応となっております。
FAX、E-mail、郵送での仮予約は受けられませんのでご注意ください。