移住関連イベント情報

2018/03/10(土)10:30-15:00 @京都府・亀岡市

【現地ツアー】いなか子育てを知るランチ会 第6回 最終回です!!

『いなかで子育てをしたい!』を憧れで、終わらせないために

休日のランチを、すこし贅沢に過ごしながら、子育て世代の移住に積極的な南丹市・亀岡市・京丹波町の移住先候補地を巡って見ませんか?

2017年度最後となる第6回目は「亀岡市 西別院地区」で開催します。
JR亀岡駅から車で20-30分ほど、大阪市内からでも50分ほどの亀岡市西別院地区は、2017年から移住促進特別区域になり、地区として独自の移住者向け支援制度を新設するなど、地区をあげて移住者を歓迎しています。
地域の方にも車で大阪に通勤される方や、移住者で農業をされている方もいます。

▶︎どんなことをするの?

①いなか子育て中のパパ・ママの話を聞く
亀岡市西別院地区に移住して子育てをしているご家族から田舎暮らしや田舎子育てについての話を聞きます。
大阪に車で通勤している方と、西別院地区で農業をしている方の2組を予定しています。
②その地ならではの美味しいものを食べながらいろいろな話ができます
食事をしながら自由にお話しできます。
会場は、こちらも西別院地区に移住してカフェを開業した方のお店の予定です。
③地域を見てまわる

▶︎こんな方におすすめ
・いなかで子育てをしたいけど、どんな暮らしをされているのか?聞いてみたい。
・大阪に車で通勤しながら、いなかで子育てをしたい。
・田舎で農業をすることに興味がある。
・いままでセミナーには、子ども連れで参加が気が引けた
→小さいお子様大歓迎!毎回お子様連れの多いセミナーです。遠慮なくゆったりとした気分でお越し下さい

▶︎ゲストスピーカー
亀岡市西別院地区に移住された2組のご家族に話を聞きます!
1組は大阪の仕事に車で通勤している方、もう1組は西別院地区で農業をしている方の予定です。
詳しくは決まり次第ご案内します!

下記、当日の予定です。詳しくは決まり次第アップデートしていきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時:2018年3月10日(土)10:30〜14:30
集合場所:未定
JR亀岡駅から送迎あり。
自家用車でお越しの方は、会場で直接集合。
参加費:1500円(ランチ代含)
※小学生のお子様など別途お子様ランチは申し込み時に調整させていただきます。
申込:以下リンクよりお申込みください。
https://formcreator.jp/answer.php?key=xGeXiqrkSg6AVOF0vA2kuw%3D%3D
定員:10組様(20名まで)

 

日程 2018/03/10(土)
開催時間 10:30-15:00
開催場所 京都府亀岡市 西別院地区
定員 20名(予定)
参加費 1500円(ランチ代・ドリンク代込み)予定
参加自治体・参加団体 主催:京都府南丹広域振興局、亀岡市、京の田舎ぐらし・ふるさとセンター
企画協力:京都移住コンシェルジュ
詳細

お申し込み お申込はこちら