地域おこし協力隊合同募集説明会「人で見つける私の地域」 |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

地域おこし協力隊合同募集説明会「人で見つける私の地域」

※このイベントの申込締切日は2018年1月27日です。

地域おこし協力隊合同募集説明会「人で見つける私の地域」 | 移住関連イベント情報

“協力隊こそ、「何をするか」よりも「誰とするか」”

地域での挑戦は、簡単ではありません。どんなに綿密に計画しても予定通りにはいかないし、どんなに言葉巧みに説明しても分かってもらえないことがあります。そんな時、一緒に悩んでくれる「人」がいれば、ポンっと背中を押してくれる「人」がいれば、感動を分かち合える「人」がいれば、しっかりと前を向いて歩みを進められる。協力隊こそ「誰とするか」で、地域を決めても良いと思うんです。今回の合同説明会は、地域おこし協力隊と一緒に活動する地域の皆さんをご紹介させていただきます。「この人と一緒に地域おこしをしてみたい」そんな出会いになることを願っています。

お申込・詳細は、香川県の地域おこし協力隊webサイトさぬきの輪WEBへ

今回の募集地域の地勢一言ご紹介
◆観音寺市「海・山・島・田園のある、農業に強い観音寺市」
◆三豊市「海・山・島・田園のある、移住者や地元の人が新しい地域への取組をしている三豊市」
◆土庄町「オリーブやアートで有名な小豆島、瀬戸内国際芸術祭のステージでもある土庄町」
◆琴平町「香川の真ん中、こんぴらさんで有名な国内有数の観光地、歴史文化の町 琴平町」
◆まんのう町「山・日本一のため池であるまんのう池、ひまわり畑で有名なまんのう町」

日程 2018年1月27日(土)
開催時間 18:00~20:00
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館8階 NPOふるさと回帰支援センター 東京都千代田区有楽町2-10-1
定員 30名
参加費 無料
参加自治体・団体

香川県・観音寺市・三豊市・土庄町・琴平町・まんのう町

詳細

◆参加する5つのまちからのPRタイム
◆個別相談タイム

締め切り日 2018年1月27日(土)
お申込み方法
お問い合わせ

香川県地域活力推進課
TEL:087-832-3105