森林(もり)の仕事ガイダンス開催!! |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

森林(もり)の仕事ガイダンス開催!!

森林(もり)の仕事ガイダンス開催!! | 移住関連イベント情報

森林に関わる仕事がしたい方必見イベント!!

京都移住コンシェルジュも当日対応させていただきます!
「もりの仕事」と「京都での暮らし」と両面について相談できますので、興味のある方は是非ご参加ください。

日程 2017年11月26日(日)
開催時間 11:00~17:00
開催場所

開催場所(会場参加)

東京国際フォーラム https://www.t-i-forum.co.jp/general/access/
詳細
【都道府県相談ブース】

就業したい地域が絞られている人にオススメなのがこのブース。都道府県ごとに設置されており、各地域の林業の特色や求人についての情報提供をします。移住に関する相談にも応じてくれるので、就業にグッと近づくことができます。※こちらに京都府ブースがあります!!

【全国森林組合連合会総合相談ブース】
まだまだ林業に関する基本的な疑問が残っているという人はこちらのブース。全国森林組合連合会のスタッフが、林業の基礎から業界の現状など様々な疑問に答えます。

【緑の研修生相談ブース】
各県の「緑の研修生」が相談に乗ってくれるのがこのブース。「緑の雇用」事業を受けての感想や、就業までどんな道すじを辿ったのかなどの体験談は大いに参考になるはずです。

その他、様々な「知りたい」にお応えします。
会場では相談ブースのほか、スクリーンを使って日本の林業の現状や緑の雇用、林業への就業の流れなどについて説明する「オリエンテーションコーナー」や「展示コーナー」などを通し、林業就業への流れや林業の仕事内容をご紹介します。

もっと知りたい方は、こちらをご参考ください!
公式HP:http://www.ringyou.net/guidance29/index.html