移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

みやぎ加美町「子育て&ライフスタイル改造計画セミナー」

当初予定しておりました猪股町長の「加美町スゴイ内緒ばなし」は 急務のためビデオメッセジとなります。楽しみにしていただいていた方にお詫び申し上げます!

宮城県北には「加美町(かみまち)」という美しい町があります。

加美富士と呼ばれるシンボルとなる“薬萊山”が四季折々の風景を映し

町を静かに見守ります。

角度によって異なる姿をみせてくれる“薬萊山”。

町に住む方々は、みな 我が家から見る“薬萊山”が一番美しいと自慢をします。

 

東北新幹線「古川駅」から車で15分車を走らせると。

「バッハホール」に到着します。

バッハホールのシンボルの壮大なパイプオルガンを奏でる手は

時には、国内外問わず著名なプロの方であったり

時には、パイプオルガンの音色に憧れる町の方々であったり

時には 県外から駆けつけてくる方々であったり。

~まるで天に届くような音色がホールに響き渡ります。

加美町音楽ストーリーは、これだけではありません。まだまだ続くのです!・・・続きはセミナーで!

音を愛する方々には,嬉しい驚きの情報です。

 

加美町の方々とお話をすると・・・

町長が話題に 必ず、出てきます。

「猪股町長になってから町に何かが楽しいことが起こっている!!」

「町長は、私達の話を聴いてくれる・・・!」

「町長はいつも素敵な笑顔!!!」

 

町長の

かけがえのない「ひとりひとり」

かけがえのない「子ども」への

温かな想いが沢山詰まった美しい町「加美町」で

活き活き生きることを お伝えしたいセミナーです。

ご参考

http://www.town.kami.miyagi.jp/index.cfm/6,5587,17,html

日程 2017/11/25(土)
開催時間 13:30-15:30
開催場所 東京交通会館8階「 NPO法人 ふるさと回帰支援センター」
東京都千代田区有楽町2-10-1
定員 先着30名
参加費 無料
登壇者・ゲスト スペシャル・ゲスト

猪股 洋文 加美町長



メッセージ

こんにちは!宮城県加美町長の猪俣洋文です。かみまちには子どもたちの心を豊かにはぐくむ大自然・温かい人々・音楽を楽しむフィールドがあります。全力で子育てを応援しています。

みなさん、セミナーでお会いしましょう。
参加自治体・参加団体 宮城県 加美町
ひと・しごと支援室
TEL 0229-63-5611
メール hito-shigoto@town.kami.miyagi.jp

宮城県加美郡加美町字西田三番5番地
詳細 13:30 猪股町長ビデオメッセージ「加美町スゴイ内緒ばなし」
13:45 参加者全員が主役コーナー!
14:00 第一部

加美町「未来を生きる力になる計画」
加美町「どんな時も自然とともに生きる計画」
加美町「加美町だけのお仕事エンジョイ計画」

14:50 第二部
交流会&個別相談会
お申し込み ↓ 下記申し込みフォームよりどうぞ。

又は お電話・メールの場合はお名まえ・参加人数・ご住所・携帯電話番号・ご年齢をお知らせください。FAX03-6273-4404(加美町ちらし裏面より申し込み様式をダウンロードし ご利用ください。)

み や ぎ 暮 ら し 相 談 セ ン タ ー
℡ 090-1559-4714 メール miyagi@furusatokaiki.net
<<お問い合わせもお気軽にどうぞ!>>
申し込みフォーム コチラ
その他 ちらし
加美町ちらし 表
加美町 ちらし裏