来たれ!子育て世帯 親子で体験&物件見学ツアー |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

来たれ!子育て世帯 親子で体験&物件見学ツアー

※このイベントの申込締切日は2017年11月11日です。

来たれ!子育て世帯 親子で体験&物件見学ツアー | 移住関連イベント情報

今年度 第4弾となる、ちちぶ空き家バンクの物件見学ツアー は『親子で体験&物件見学ツアー』と題して、子育て世代を対象に企画いたしました。
今回ご案内する“皆野町・長瀞町”は秩父地域の中でも、特に出産や子育て支援・住宅支援に厚いエリアとなり、これから地方でのびのびと子育てを考えてるご夫婦には是非、参加して頂きたいツアーとなります。
また、この時期の秩父地域は“紅葉真っ只中”となりますので、里山の景色や物件を見学しながら、ゆっくりと秋の秩父路をお楽しみください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております

日程 2017年11月18日(土)
開催時間 09:45
開催場所

開催場所(会場参加)

花の森こども園 ピッツェリアブランディオ 皆野町・長瀞町物件見学 埼玉県立自然の博物館 岩畳
定員 20名
参加費 3,000円(中学生以上) 小学生以下 無料
参加自治体・団体

ちちぶ空き家バンク

詳細

【NPO法人 花の森こども園 見学】
「いろんな命との共生 自然の中で自ら伸びるこども 諸感と意感を磨く」を教育理念に遊びを通じて「自由と友愛の幸福感を持つ人となる土台を育む教育」を実践されています。
今回は園長の葭田あき子先生をお招きして「田舎での子育ての魅力」を存分に語っていただきます。
花の森こども園HP
【ご昼食は、里山の景色を見ながらイタリアン♪】
二地域居住をされているイタリアンのお店『ピッツェリア ブランディオ』店主のお話しを聞きながら、美味しいパスタとピザをご堪能いただきます。
【もちろん!物件見学もあります♪】
今回は、皆野町・長瀞町に登録された、子育て世代にピッタリな物件を見学します。
※見学物件については成約状況により変更する場合がございます。
【巨大なサメがお出迎え!長瀞町の博物館を見学します♪】
長瀞町にある埼玉県立自然の博物館では親子で見て、楽しくお勉強ができます。
また、その後は国指定名勝「長瀞岩畳」をゆっくり散策いたします。

締め切り日 2017年11月11日(土)
お申込み方法

お申込用紙をダウンロードの上、FAX又は郵送にてお申込ください。
◆FAX:0494-22-1185
◆郵送先:〒368-0046 埼玉県秩父市宮側町14-10
タビックスジャパン秩父支店あて

◆TEL:0494-25-1200
◆営業時間:平日9時~17:45 土曜9時~13時(日曜祝日休み)
※申込み確認後、振込用紙を郵送いたします。

お問い合わせ

ちちぶ空き家バンク事務局 秩父地場産センター内(担当:亀井)
TEL 0494-25-0088