熊本県 癒しの里・菊池 観光物産展in東京のおしらせ! |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

熊本県 癒しの里・菊池 観光物産展in東京のおしらせ!

熊本県 癒しの里・菊池 観光物産展in東京のおしらせ! | 移住関連イベント情報

こんにちは!くまもと移住定住支援センターの池田です。
ようやく秋の気配が感じられる時候となって参りました。

秋といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?
食いしん坊の私が一番楽しみにしているもの。それは、新米です!
一年で一番お米が美味しい季節。日本人ならではの楽しみでもありますね。

米どころとして熊本を思い浮かべる方は少ないかもしれませんが、
実は熊本県にも、「(財)日本穀物検定協会食味ランキング」にて
特Aランクを9年連続獲得しているお米があります!

それが、熊本県菊池市で作られている菊池米「七城のこめ」。
古来よりその美味しさから「幻の菊池米」として知られ、
300年前の江戸時代、天下の台所・大阪で取引される藩の蔵米中では、
特別な値がつくほど人気を博していたのだそうです。
米相場の基準にもなる米だったことから、「天下第一の米」と呼ばれることも。

日本名水百選に選ばれた「菊池渓谷」から生まれいずる清らかで豊富な水と、
阿蘇の恵みを受けた肥沃な大地を持つ菊池市だからこそ、作ることのできるお米なのです。

そして、なんといっても菊池市は「美人の湯」と呼ばれる名湯の湧き出る温泉地でもあり…

まさしく「癒しの里」という名にふさわしい、熊本県菊池市。

この菊池市が、浅草の「まるごとにっぽん」で観光物産展を開催します!
七城米の新米をはじめ、菊池市の様々な物産販売のほか、
菊池市の食材を使った料理教室、「温泉コーヒー」の試飲など、
とっても気になる内容となっています。
当日は移住相談も対応可能とのこと!

気持ちよい秋の休日、菊池市の秋の恵みを感じてみませんか?

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

※11月10日(金)には
「癒しの里きくち 移住・就農セミナー」も開催します!
移住をご検討中の方はこちらもぜひご覧ください。
http://www.furusato-web.jp/event/46641

日程 2017年11月12日(日)
開催時間 10:00~17:00
開催場所

開催場所(会場参加)

まるごとにっぽん (東京都台東区浅草2-6-7)
詳細

● 菊池市物産展
● 七城米の新米と販売
● 定住支援
● 菊池産の食材を使った料理教室
● 「温泉コーヒー」の試飲

お問い合わせ

菊池市役所/商工観光課
TEL: 0968-25-7223

その他
11月10日(金)には 「癒しの里きくち 移住・就農セミナー」も開催します! 移住をご検討中の方はこちらもぜひご覧ください。 http://www.furusato-web.jp/event/46641