ふふふカフェ『おいでよ、福島。vol.3 -地域の担い手として暮らす-』 |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

ふふふカフェ『おいでよ、福島。vol.3 -地域の担い手として暮らす-』

ふふふカフェ『おいでよ、福島。vol.3 -地域の担い手として暮らす-』 | 移住関連イベント情報

田舎暮らしには憧れるけど、地方には「仕事がない」「やりたい事がない」と思っていませんか?

福島県内では、「地域おこし協力隊」や「復興支援員」として地域に根づき、様々な活動をナリワイとして住民とともに未来を創る「地域の担い手」たちが活躍しています。

今回のふふふカフェは『地域の担い手として暮らす』をテーマに、ふくしまの地域の担い手たちが選択した “地方での暮らし方“ や “働き方“ を紹介します。
仕事のやりがいや、楽しさを感じながら生き生きと暮らす彼らの暮らしぶりをちょっと覗いてみませんんか?

担い手たちとの交流やトークセッションを通して、理想のライフスタイルを考え、地域とつながりましょう!
福島県に興味のある方、地域の担い手に興味のある方は、お気軽にご参加ください!
飲み物やお菓子をご用意して、お待ちしております。

日程 2017年10月27日(金)
開催時間 19:00~20:30
開催場所

開催場所(会場参加)

fabbit京橋 (東京都中央区京橋1丁目1-5 セントラルビル2階)
参加費 無料
参加自治体・団体

白河市、喜多方市、国見町、天栄村、湯川村、小野町、福島県

詳細

[地域おこし協力隊のトークセッション]
■ここが良いよ!田舎暮らし。
■ここが困った!田舎暮らし。
■ぶっちゃけ田舎の生活事情!
都内生活経験者の協力隊二名が、過去と現在の暮らしを比較しながら赤裸々にお話しします。

[ゲスト]

菅原さん(小野町)

石島さん(喜多方市)

その他、相談ブースでは地域おこし協力隊や自治体の担当者に、町の事、暮らしの事、仕事の事など、何でもお聞きください!
暮らしに関する展示や、地域おこし協力隊の募集情報紹介ブースもあります!

お申込み方法

こちらのリンク先のお申込フォームよりお申込ください。
https://goo.gl/forms/uqqgbgDuOv7BYNOd2

お問い合わせ

一般社団法人ふくしま連携復興センター
TEL:024-573-2732(担当:復興創生専門員)