移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

静岡県西部地域で実現するライフスタイルセミナー

静岡県西部は遠州と呼ばれ、静岡県内でも農業や産業がさかんな地域。
いろいろな働き方が叶う、懐の広い地域なんです。

今回のセミナーには、浜松市、磐田市、掛川市、御前崎市、菊川市、森町の5市1町が参加。
先輩移住者をお呼びし、移住の際のあれこれや、移住後の仕事や暮らしについてのお話も伺います。
個別相談の時間も設けるので、各市町の担当者とマンツーマンで、疑問や不安についてじっくりお話しすることができますよ。

静岡県西部地域への移住をお考えの方はもちろん、
あまりなじみはないけれども、どんな地域か気になるという方にもおすすめのセミナーです。
このセミナーをきっかけに、静岡県西部地域を知ってください!
ご参加お待ちしております♪


■プログラム

①先輩移住者トーク「私たちの遠州ライフ」
②遠州のライフスタイル紹介
③先輩移住者・市町職員とのフリートーク

■先輩移住者紹介

原田大輔さん

大学卒業後、東京の広告制作会社に就職したが、満員電車に揺られる日々に疑問を感じ、菊川市に移住。現在は、農産物の流通や生産に携わる企業に勤務。農業生産法人べジラボの取締役として主に野菜の生産を担っている。

 


山田真由美さん

南米ボリビアでの踊って暮らす生活と、帰国後の学校勤務のギャップに疲れ果て、森に携わる暮らしを決断。森林教育団体「MORI・IKU」の代表として、暮らしと森の繋がりの創出、次世代への森の引継ぎに取り組んでいる。

日程 2017/11/04(日)
開催時間 12:00-14:30
開催場所 東京交通会館8階 NPOふるさと回帰支援センター
東京都千代田区有楽町2-10-1
参加自治体・参加団体 浜松市、磐田市、掛川市、御前崎市、菊川市、森町
お問い合わせ ”ふじのくにに住みかえる”静岡県移住相談センター
電話:03-6206-3858
メール:shizuoka@furusatokaiki.net