比企起業塾「キックオフセミナー」 |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

比企起業塾「キックオフセミナー」

※このイベントの申込締切日は2017年9月27日です。

比企起業塾「キックオフセミナー」 | 移住関連イベント情報

都心から約60分
住みやすいで起業を考える方に全力でサポートいたします。

講師プロフィール

関根雅泰
ときがわカンパニー合同会社 代表社員
株式会社ラーンウェル 代表取締役
埼玉県鴻巣市生まれ。南ミシシッピー大学に入学。 東京大学大学院 学際情報学府 修士号(学際情報学)取得。 2005年独立起業。(株)ラーンウェルを設立し、一部上場企業の人材育成を支援。
2009年「子供を自然豊かな環境で育てたい」と比企郡ときがわ町に移住。
2016年2社目の会社として、ときがわカンパニー(同)を設立。地域のミニ起業家を支援。

栗原直道
埼玉県比企郡ときがわ町生まれ。20代半ばでの起業に挫折後、ときがわカンパニーの支援を受けて、再度起業。表参道での美容整体および企業研修講師として活躍中。30歳、3児の父。表参道、銀座で「美容整体」を有名人を中心に行っている。顧客には今話題のスポーツトレーナーのAyaさんも。その一方、ときがわ町にいる家族との時間を増やすために、より単価の高い企業研修の仕事も受注し始めている。

 


林博之


元役者で、今は板橋区で行政書士として仕事をしつつ、企業研修講師として活躍。子供2人がいる中、42歳で独立して、現在起業3年目。ときがわ町には「林業の営業部長」として関わっている。伐採業、製材業、施工業の大工さん達とやり取りをしながら、都内の幼稚園、保育園、こども園に、木を届ける活動をしている。

 

日程 2017年9月30日(土)
開催時間 17:30~19:30
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館8階 NPOふるさと回帰支援センター 東京都千代田区有楽町2-10-1
参加自治体・団体

川越比企地域振興センター東松山事務所

詳細

《内容》
講演:「サラリーマンから起業して失敗しないための3つのポイント」(講師:関根)
講演:「30代、3児の父として、比企地域で起業しての実際」(講師:栗原)

《タイムスケジュール》
17時30分~18時  開会 アイスブレイク ときがわカンパニー 林博之氏
18時~18時30分 講演:「サラリーマンから起業して失敗しない為の3つのポイント」
 講師:ときがわカンパニー関根雅泰氏
18時30分~19時 講演:「30代、3児の父として、比企地域で起業しての実績」
講師:ときがわカンパニー栗原直道氏
19時~19時20分 締めくくり  ときがわカンパニー 林博之氏

「比企起業塾」の詳細紹介と参加受付
「比企起業塾」参加申込者にはセミナー後「事前課題」の実施

比企起業塾に興味がある「子育て世代30~40代」の本気の候補者の皆さん、まずは「キックオフセミナー」にご参加ください。(原則キックオフセミナーへの参加はその後の比企起業塾に参加するための条件となります。

 

締め切り日 2017年9月27日(水)
お申込み方法

申込書をダウンロードしていただき、FAXをお送りください。

メールでのお申込は
・件名:埼玉県比企起業塾キックオフセミナー参加希望
・内容:氏名、ふりがな、年齢、性別、電話番号、参加人数
を明記の上[email protected]までお送りください。

お問い合わせ

埼玉アグリライフサポートセンター
E‐mail :[email protected]
直通電話: 090-1559-4781
セミナー内容についてのお問い合わせは
川越比企地域振興センター東松山事務所までお願いします。
川越比企地域振興センター東松山事務所
電話:0493-24-1110