移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

“東京で触れる”越後長岡くらしのクラス

首都圏にいながら、山の暮らしを楽しんでいる人と出会え、交流できる場として、交流体験セミナーを開催します。

今回出会える人は“お父さんを師匠に農業で夢を追いかける若者”。

山で夢を追いかける若者の第1回目ゲストは山あいの小さな集落でお父さんを師匠に農業で夢を追いかけている、長岡市栃尾地域の千野俊介さん!!
まだ名前だけだけど「千野農園」に込めた思いを、夢をお話ししていただきます。
また、山の暮らしを感じられるお楽しみ企画として、長岡市小国地域にUターンした若手料理人笹﨑弘樹さんに旬な食材の枝豆を使ったアレンジ料理を振舞ってもらい、皆さんで乾杯します!

“人と人とがつながるチャンス”。

お申し込み、ご参加をお待ちしております。

日程 2017/09/02(土)
開催時間 16:30-20:00
開催場所 健康古民家かのう
東京都文京区千石3-28-5(JR巣鴨駅より徒歩8分)
定員 15名
参加費 2000円
参加自治体・参加団体 (公財)山の暮らし再生機構
詳細 ▼詳細
イベントの詳しい情報はこちらからご覧ください。
案内チラシはこちらからご覧いただけます→

▼今回出会える人のご紹介
セミナーで出会える人は、“長岡の中山間地域で夢を追いかける若者”。

1人目の“山で夢を追いかける若者”は、千野俊介(ちのしゅんすけ)さん。
長岡市栃尾地域の山あいの小さな集落で、お父さんを師匠に農業で夢を追いかけています。



「千野農園」に込めた思いや夢をお話ししていただきます。


合わせて、山の暮らしを感じられるお楽しみ企画として、長岡の旬の食材「枝豆」を使ったアレンジ料理を提供します。

長岡市小国地域にUターンした若手料理人の笹崎弘樹(ささざきひろき)さんにご協力いただきます。

締め切り日 2017/08/28
お申し込み 電話・FAX・メールのいずれかで申込必要事項をお知らせください。

▼申込先
【山の暮らし再生機構】
〒940-0062
新潟県長岡市大手通1丁目4-11水野ビル3F
TEL:0258-30-1213
FAX:0258-30-1205
Mail:info@yamanokurashi.jp

▼申込必要事項
・お名前
・ご住所
・当日つながる電話番号
・メールアドレス
お問い合わせ 【山の暮らし再生機構】
担当:石塚・植本
その他 ▼2017年の“越後長岡くらしのクラス”は3回開催します。

第2回:平成29年11月11日(土)午前11時~午後2時
第3回:平成30年2月3日(土)午後1時30分~午後4時30分

会場は、いずれも健康古民家かのうです。
全3回を合わせてお申し込みいただけます。

▼「やま」の魅力をお伝えします!やまのがっこうプロジェクト
▼新潟県全域の移住のご相談は、ココスムにいがたへ