【満員御礼・受付終了】田舎に住んで見えてきた本当のお金の稼ぎ方と 未来の創り方 |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【満員御礼・受付終了】田舎に住んで見えてきた本当のお金の稼ぎ方と 未来の創り方

【満員御礼・受付終了】田舎に住んで見えてきた本当のお金の稼ぎ方と 未来の創り方 | 移住関連イベント情報

※このイベントは事前のご予約で満席となったため、受付を終了致しました。

\ゴーシ先生トークライブ 婚学・食育の原点は農村にあった/

ゴーシ先生こと佐藤剛史氏は、 2010年に福岡県糸島市福吉に移住。
バスもタクシーもない、 ネット環境もADSLしかないような環境。
公民館の掃除や草取り、溝浚え 伝統行事やその準備のための 地域のデカタも連日連夜。
そんな環境で生活しながら 様々なビジネスを展開していくと
本当のお金の稼ぎ方と 未来の創り方が見えてきました。
田舎暮らしの豊かさと苦痛。日本の農業・農村の課題。
「地域おこし協力隊」がなぜダメなのか(笑)。
地元では絶対に語れないことを 包み隠さず、お話しします。

<講師紹介>

佐藤剛史(ゴーシ先生)
作家、食育研究家、九州大学助教
これまでに18冊の著作を出版し、『いのちをいただく』(西日本新聞社)
『すごい弁当力』(PHP)等はベストセラー。年間、100回以上の講演活動を行う。
社会人向けの塾『大人塾』や若手農家のためのビジネス塾『福岡農恵塾』を主宰。
飲食店をプロデュースし、大人気店に仕立てる。テレビ、ラジオの出演も多数。

 

日程 2017年9月7日(木)
開催時間 ~20:30
開催場所

開催場所(会場参加)

JR有楽町駅前 東京交通会館8F ふるさと回帰支援センターセミナーコーナーB (〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1)
定員 30名【満員御礼のため受付終了】
参加自治体・団体

主催:ふるさと回帰支援センター