移住関連イベント情報

随時募集 @長崎県五島市・久賀島 椛島

【長崎県】後継者求む!ながさきの島で旅館後継者募集中          五島市(久賀島・椛島)

こんにちは。
ながさき移住サポートセンターの浅野です。

ながさきの島、五島市の「久賀島(ひさかじま)」「椛島(かばしま)」で
旅館後継者を募集しています。

後継者の方には最長2年間、月額10万円を支給し、
接客や仕入れ営業などの研修も実施し、
建物を改修する際の補助金も支給する予定です。

久賀島には世界遺産候補の構成資産である、
旧五輪教会堂もあり注目度がアップしています。

●椿屋旅館(久賀島)について
住所 〒853-2171 長崎県五島市久賀島125番地
世界遺産候補である「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が含まれる久賀島において唯一の旅館で、
昭和22年から続く老舗旅館です。

●井上旅館(椛島)について
住所 〒853-2481 長崎県五島市伊福貴町363
昭和22年創業で、椛島地区では唯一の老舗旅館です。
現在は営業していませんが、椛島に旅館を残し、
多くの人に来てもらいたいという思いから後継者の募集を希望しています。

募集の詳しい内容については、五島市のHPでご確認くださいませ。
多くの皆さまのご応募を心よりお待ち申し上げております。

●移住に関してはこちら
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ。

日程 随時募集
お申し込み ●お申込み・お問合せ
五島市役所 地域振興部観光物産課
〒853-00105
長崎県五島市東浜町2-1-1
電話 0959-74-0811(平日8:30~17:15)
※詳細は五島市ホームページをご覧くださいませ