移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【秋田県】「秋田県漁業就業体験」の参加者を募集します!

人生を変える、貴重な時間を過ごしてみませんか。
秋田への移住相談にも乗ります。
さまざまな魚介類が生息する日本海・秋田の海で漁業をしませんか。
漁業に興味がある方を対象に、漁業就業体験を行います。
漁師になりたい、魚が好き、釣りが好き、そのような人たちのための体験の場です。

詳細チラシはこちらからダウンロード!
「漁師になろう!2017」

日程 2017/6/23(金)-2017/6/28(水)
開催場所 秋田県男鹿市、八峰町
定員 7名
参加費 無料(開催地までの交通費〈上限あり〉、宿泊費、食事代、体験料などは主催者が負担します)
詳細 ◎集合場所◎
秋田駅東口(詳細は申込後、個別に対応いたします)

◎体験内容◎
・大型・小型定置網漁、底引き網漁、刺し網漁、一本釣りなどの漁業体験もしくは見学
・秋田県水産振興センター、男鹿水族館などの水産関連施設や漁港での競りの見学
・魚のさばき方、漁師の家庭料理づくり体験
・現役漁師による体験談話会、ほか
※天候等により、体験内容が変わる場合があります

◎注意事項◎
・このプランは秋田県に移住しての漁業就業に関心がある方に限ります。
・参加にあたってはルールに沿った安全な体験を行うため、誓約書の提出を求めます。
・天候不良などにより延期・中止となる場合があります。
申込締め切り後、参加理由を考慮して、参加者を決定します。
締め切り日 2017/06/15
お申し込み 「NPO法人あきた地域資源ネットワーク」
〒011-0951 秋田市土崎港相染町字沼端71-11
TEL.018-816-0610
FAX.018-816-0611
E-mail: info@arr-net.com

※お申込は、当チラシなどによる郵送やFAX。またはメールで受け付けております。