里山体験住んでみ胎内!! |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

里山体験住んでみ胎内!!

※このイベントの申込締切日は2017年6月3日です。

里山体験住んでみ胎内!! | 移住関連イベント情報

里山の暮らしを体験し、ムラ人と繋がれる
里山体験ツアーを開催します!

ツアーを行う地域は新潟県胎内市の山間部に位置する鼓岡(つづみおか)・大長谷(おおながたに)地域。
四方を山々に囲まれた自然豊かな美しい地域です。
住民同士の結び付きが強く、農作業を合同で行ったり、「案山子コンテスト」「写真展」などのむらおこしにも精力的に取り組んでいます。また、近年ではおかあさんたちが農産物直売所を立ち上げるなど、女性の活力にも溢れています。

今回の1泊2日のツアーでは、こうした地域に暮らす人々とともに、「山菜採り」や、「『まこもだけ』の田植え」といった里山での暮らしの体験や、パラグライダー体験、地ビール園・ワイン工場といった観光施設等の見学ができます。

そして夕食では、里山で暮らすムラ人と交流できる里山バイキングを予定しております。

ツアー当日だけでなく、
継続的にこのムラに遊びに来てくれる方、大歓迎です。

今回、ツアーを行う地域は、「案山子コンテスト祭」「里山写真展」など、ヨソモノ大歓迎のイベントが盛んな地域です。
地方での暮らしを体験してみたい方を始め、地方で暮らす人々と交流したい方にもおすすめです。
お子さん、お友達を連れてのご参加お待ちしております!

日程 2017年6月10日(土)~2017年6月11日(日)
定員 15名
参加費 無料 (集合場所までの交通費は各自ご負担いただきます)
詳細

■内容
【1日目】
・わらび園にて山菜採り体験
・鼓岡集落特産物「まこもだけ」田植え
・ロイヤル胎内パークホテル 温泉
・集落の方々と里山バイキング

===胎内山荘 宿泊===

【2日目】(Aコース・Bコースを選択して頂きます)
A パラグライダー体験
B 胎内高原ワイナリー/ビール園工場見学

■対象者
20歳~35歳までの方で、2人以上でお申し込みいただける方

■持ち物
・必要備品(農作業用手袋、長靴、雨具)・身分証明証

締め切り日 2017年6月3日(土)
お申込み方法

参加申込書にご記入いただきFAXにてお申込いただくか、
以下の申込フォームにて必要事項を記入してください。
https://goo.gl/forms/3iDnRsecy2G6KVYu2

お問い合わせ

一般社団法人 中条青年会議所

TEL・FAX:(0254)43-3308
E-mail:[email protected]
担当:井上(090-5409-8993)